小磯里奈ですほっこり





お正月のお出かけも、埼玉県群馬県ときまして。。DASH!DASH!



ラストは山梨県!!キラキラ




そしてまたもや温泉を求めてえぇくるくるくるくるくるくる









どどん!!!

ほったらかし温泉〜ピンクハートピンクハートピンクハート
来ちゃいましたっむらさき音符






ほったらかし温泉って、もーーーのすごい山の上の方にあるんですねポーンポーン知らなかった!!




車でたくさん山を登った先に、ほったらかし温泉はありました。。。!!(標高高すぎてほんとにここに温泉あるの?と不安になるくらいw)



山頂から望めるのは連なる山々と甲府盆地晴れ
しかもこの日は盆地に煙が広がっていて雲海のようになっていましたキラキラ
幻想的〜照れキラキラ


さあ拍手拍手
ほったらかし温泉にはお風呂が2つあります♨️


こっちの湯(旧源泉)
今回は初めて訪れたので、旧源泉である「こっちの湯」に入りましたニコニコ音符


景色がとにかく凄すぎました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




脱衣所の扉を開けるともう目の前が




雲海状態の甲府盆地


そして、

富士山🗻


そりゃお正月は特に混むわけだ。。にやり
なんとも縁起の良い景色でした音譜音譜




そしてもう1つ上差し


あっちの湯(新源泉)
「こっちの湯」の開場から4年後に開場した「あっちの湯」♨️

こっちの湯の2倍くらい広い構造になっています音符


次来た時はこっちのお湯…あ、いや!『あっちの湯』に入りたい!!(ややこしや!笑)





現地で購入したタオルはほったらかし温泉オリジナルのデザインで記念にもなりますね音符

そしてやっぱり気になる
ほったらかし温泉の名前の由来びっくりびっくり


ある時地中から温泉が湧き出ても地主は何もせずにほったらかした。。や、
特に宣伝などをせず、勝手に楽しんでくださいという説など。。
諸説あるそうですキラキラ

私も受付をしていたおねーさんに由来を聞きつつ色々お話させていただきましたルンルン
お仕事中にありがとうございました😊


ホームページを見たところ、
こっちの湯は春まで平日は休業しているようです。
あっちの湯は通常通り営業しているそうですOK


お正月行っておいて良かったぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ほったらかし温泉は毎日、日の出の1時間前から営業しているので、興味のある方は是非太陽










そしてなんと…



贅沢にもう1ヶ所温泉行っちゃいましたハートピンクハートハート




同じく山梨県にある


「みたまの湯」♨️


こちらも絶景温泉でした。。。酔っ払い酔っ払い酔っ払いハート



こんなに夜景の綺麗な露天風呂は初めてでした。。。流れ星



ほったらかし温泉は
開放感ハンパない!とにかく気持ちいい!!って感じで



こちらのみたまの湯は
綺麗過ぎて感動。うっとりみとれる。。。って感じでこれまた違う良さがありましたハートハートハート


夜景の光がキラキラ動いてるように見えるんですよ流れ星流れ星


本当に宝石箱のようでした宝石ブルー宝石緑宝石白宝石赤宝石紫
写真では全然伝えきれない素晴らしさがそこにはありました。。。宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白



みたまの湯もと〜〜ってもオススメですゆめみる宝石乙女のトキメキ







お正月のお出掛け編と食べ物編は以上になりますニコニコ鏡餅(あと1記事何か書くかも…?)

最後までお読みいただきありがとうございましたダルマ


それとありがたいことに伊香保温泉に行った時の食べ物編の記事の公式ハッシュタグランキングがさらに上昇していましたお願いイエローハーツ

6位ありがとうございます照れキラキラキラキラ
その記事はこちら💁‍♀️ハート






門松小磯里奈門松