勤続30年を迎えて in東京vol.1 | 恋しくて

恋しくて

何気ない日常を何気なく綴っています。

11月22日~11月25日まで休暇で東京へ行ってきたのですが(正確には東京、神奈川、埼玉)、その事について3回に分けて綴りたいと思います。

今回の旅行は年始から決めていたのですが、今年で勤続30年を迎え特別休暇として4日間いただけるので、東京行きを決めてました。新幹線

なぜ東京?って思われるかもしれませんが、ちなみに職場では「秋葉原でしょ?」とか「アイドルでしょ?」とか言われてましたが、友人と弟に会うのが目的。ヲタ活は皆無でした。爆笑

21日の夜、夜光バスで出発し、22日の朝は友人に、突然目の前に姿を現すサプライズを仕掛け無事成功。どうみても自分で自分の事を不審者やろと思うような行動でドキドキしましたが、成功して良かったです。爆笑

この日は娘へのお土産選びしか予定を入れてなかったので急遽池袋で献血。
香川県外では初めての献血でしたが、血液を採取する行為は同じでも検査のやり方など少しずつ違ってて面白かったです。採取後に腕を上げておくのですが、看護師さん曰く東京方式で、アメリカへ視察に行った際、腕を上げる行為を見て東京では取り入れてるとか。なるほど~~~

献血の後は原宿へ行って娘へのお土産探し。ん~~いくら娘でも女の子の好みはよく分からない。キーホルダーが欲しいと言う謙虚なお願いには自分の娘らしいなぁと。(笑)
いい歳したおっさんが一人場違いなラフォーレ原宿で買い物。喜んでくれるといいなぁ。おねがい

無事娘へのお土産を買った後は、泊まらしてもらう弟の家がある神奈川県大和市へ移動。

ここで人生二度目の乗り越しをしてしまう失態が...。ガーン

電車内で爆睡してしまい起きた時には田園風景が!!ん?ここはどこ?どこなの? 小田原近くまで来てしまい凹んでしまいました。えーん

何とか大和市に到着し弟と合流。近況など話ながら焼肉で栄養つけました。(笑)

東京初日は思ってたより内容が濃いものとなり楽しかったです。ニコニコ
次は東京二日目ついて更新します。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。



トゥインクルスマイルクローバーさくらんぼキラキラキラキラさくらんぼクローバーコアラハート
人生に華咲かせたる!ひまわり猫キラキラキラキラキラキラ猫ひまわり
ぴょんぴょんパンダピンクマカロン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキピンクマカロンパンダハート