勤続30年を迎えて in東京vol.2 | 恋しくて

恋しくて

何気ない日常を何気なく綴っています。

東京滞在二日目(23日)について綴ります。

この日は、千葉に居る弟も合流しての兄弟の集い。2年ぶりぐらいかなぁ?ウインク

待ち合わせ時間が午後だったので、待ち合わせ場所から近い神宮外苑に行ってみる事に。
期待どおりに黄色に染まった、いちょうが鮮やかで見応えがありました。朝早く行ったので人出は少なかったのですが、少し時間が経っただけで、多くの人が集まってきて本当早く行って良かったぁ。(笑) 

そして、ゴジラ

そうこうしているうちに、弟と合流しランチへ。ニヤリナイフとフォーク

食べ放題では、ごはんは極力避けたいと思ってたけど、ついつい食べちゃうんですよね。海鮮丼として、カレーとしていっぱい食べてお腹パンパン。照れ

ランチの為に朝食を抜いてたからか、一気に食べて胃袋に血が集まり、ランチの後は倒れるのかと思う程しばらくめまいがしてしまいました。規則正しく食べるのが大事ですね(((^_^;)

そして次に向かったのは都庁。展望室へ行きました。展望エレベーターが40分待ちでしたが、ディズニーランドの11時間待ちと比べたら楽勝。(笑)
約200メートルの高さから見る首都圏の姿は壮観ですね。キラキラキラキラキラキラ


この日最後に向かったのは神奈川県川崎市にある「怪獣酒場」。特撮好きの方からのお勧めで行ってみました。ウインク

5人以上でないと予約は出来ないみたいでヒヤヒヤしながら訪れましたが、タイミング良く待つ事なく入店出来ました。おねがい

ウルトラマンや地球防衛軍隊員は入店禁止なので入口でチェック。無事入店出来てからは、ありとあらゆるところに怪獣にまつわるものがいっぱい。



ツインテールフライ

席に着いてしばらくは流れてる映像に見入ってしまい無言状態。
いろんな料理を頼みたかったけどランチから3時間あまりではなかなかお腹は空かず食べられなくて残念。えーん

次の日、弟が子どもに怪獣酒場の事を話したら、行きたいと言い出して、水族館に行く予定が怪獣酒場に行ったと聞いたので、本当行って良かった良かった。ウインク

そんな感じで東京2日目も充実した1日を過ごせました。


次は東京3日目について更新します。


最後まで読んでいただいてありがとうございます。


トゥインクルスマイルクローバーさくらんぼキラキラキラキラさくらんぼクローバーコアラハート
人生に華咲かせたる!ひまわり猫キラキラキラキラ猫ひまわりハート
ぴょんぴょんパンダピンクマカロン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキピンクマカロンパンダハート