乙女のトキメキ相談実績1000人以上乙女のトキメキ
理系心理カウンセラーが考案気づき

あなたの望みを自動的に叶えちゃう
『恋する脳科学メソッド』とは?

 

 

 

こんにちは♪

 

恋する脳科学ラボ

 

心理カウンセラーの夏空りよです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

 

昨日は地元の友人と会いましてハート

 

古くからの友人なので

 

気兼ねなくしゃべって笑っては

 

とても楽しい時間をすごしました♡

 

 

 

 

頻繁に会えるわけではないけれど

 

やはり旧友は良いですね照れ

 

 

 

 

リセットというか、デトックスというか

 

成長とともに身につけた大人の仮面が

 

いいかんじにはがれた気がします♡

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

脳や心の本質部分について

 

お話ししますニコニコ

 

 

 

少し長いですが、

 

はまる人は、一気に人生が開けることもあるので

 

最後まで読んでいただけると嬉しいですにっこり

 

 

 

 

これまで、

 

「脳は脳・心は心で性質が違う」など

 

脳と心を別物として考えようと、お話しをしてきました。

 

 

 

でも、実は

 

そんな性質の違う2人(脳と心)が

 

仲良く、ラブラブラブラブになると

 

あなたの望みを叶えるチカラも

 

幸せになるチカラも

 

格段にアップするんです♪

 

 

 

 

脳と心それぞれを

 

自分で上手く整えられるよ、という方でも、

 

脳と心がケンカしていることが少なくありません。

 

 

 

 

特に、

 

今しんどかったり、うまくいかなかったりして

 

つらい、楽になりたいと感じている方は、

 

「脳が、心に認めてもらえなくてめげてる」

 

ことが多いです。

 

 

 

 

感情の全肯定』をしても

 

エンドレスに苦しさやしんどさがわいてくるときは

 

あなたの脳が、あなた心に認めてもらえなくてつらい…

 

 

 

つまり

 

『あなたが、あなた自身に認めてもらえてないからしんどい』

 

という可能性が、十分に考えられます。

 

 

 

 

一体、脳と心に何が起きているのか、

 

説明していきますね。

 

 

*この脳と心のラブラブ理論は、私の先生である長谷川のりこさんの「男性性・女性性」の理論から着想を得ています♡

 

 

 

まず、

 

脳を男性、心を女性

 

として考えてみてください。

 

 

 

もちろん

 

あなたの脳と、あなたの心なので

 

あなたの中に両方存在してるものですスター

 

 

 

 

そもそも脳くんは

 

心ちゃんの願いを叶えて

 

喜んでもらうことが生きがいな

 

与え上手ないい男ブルーハートです。

 

 

 

 

あれこれ願いを叶えるルートを導き出したり

 

体に指令を出して、

 

心ちゃんの希望に応えようとしています。

 

 

 

 

それは心ちゃんに笑ってほしいから。

 

脳くんは、心ちゃんの笑顔が大好きですハート

 

 

 

 

なのに、心ちゃんは…

 

 

 

 

これじゃ、足りない。

 

私の希望に届かない。

 

なんでこれしかできないの?

 

どうしてこんなに上手くできないの?

 

 

 

脳くんのバカ!バカ!

 

もっとすごい人いっぱいいるんだから、

 

それっくらいはがんばりなさいよ!!

 

こんなんじゃ全然ダメ!!

 

 

 

と、脳くんがどんなにがんばっても

 

心ちゃんは認めてくれません赤ちゃん泣き

 

まだ足りないと言って、喜んでくれません赤ちゃん泣き

 

 

 

脳くんは心ちゃんのために一生懸命なのに

 

いつもダメ出しされ

 

がんばった過程すら認めてくれません。

 

 

 

心ちゃんを大好きなことには変わりないし

 

喜ばせたくてがんばり続けてるけど

 

脳くんもそろそろ疲れてきてしまいました…

 

自分に心ちゃんを幸せにできるのかな…赤ちゃん泣き

 

 

 

これが、心ちゃんに認めてもらえない

 

脳くんの気持ちです。

 

 

 

あなたは、あなた自身に

 

心ちゃんのような声がけをしていないですか赤ちゃん泣き

 

 

 

 

今、つらくて苦しい人は

 

あなたの脳と、あなたの心が

 

上記のようなやりとりをしていて

 

その結果、脳がすっかり自信をなくし

 

本来の「あなたの願いを叶え、あなたを幸せにするチカラ」を

 

発揮しにくくなっている可能性が高いです。

 

 

 

 

 

脳くんは、あなたを喜ばせるために

 

生まれた時からずーーーっと

 

あなたの願いを叶えようと努力し続けています。

 

 

 

 

どんなにつらくあたっても

 

責めても、ポンコツ扱いしても

 

あなたを愛し続けて、幸せにしようと努力し続けているんです。

 

 

 

 

もしかしたらあなたの望むレベルまでは

 

届いてないのかもしれません。

 

それでも、ここまでがんばり続けてくれたことを

 

認めて、感謝して、抱きしめてあげてほしいんです。

 

 

 

 

誰しもが、がんばりを否定されてばかりでは

 

がんばる気力を失ってしまいます無気力

 

 

 

 

逆に

 

「いつもがんばってくれてありがとう、嬉しいよピンクハート

 

の一言があるだけで、

 

疲れてても、がんばりたくなっちゃうじゃないですかラブ

 

 

 

 

脳を気持ちよくがんばらせてあげることで

 

脳の本来のチカラ…

 

つまり「あなたの望みを叶えて、あなたを幸せにするチカラ」も

 

グーンとアップして

 

結果的に、あなたが望むラインまでスルスルと現実も変わっていくんですOK

 

 

 

 

なので、ぜひ

 

あなた(脳)のがんばりを

 

あなた(心)が認めてあげてほしいんですねにっこり

 

 

 

 

生まれてから今までの数十年

 

がんばり続けてきたことだけでも

 

おおいに褒めてあげてあげてくださいねニコニコラブラブ

 

 

 

 

では、次に

 

この『脳×心ラブラブメソッドピンクハート

 

具体的手順をおつたえします♪

 

 

 

 

【脳×心ラブラブメソッドの手順ハート

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

①脳と心、お互いに仲直りから始める。

 

 

脳「望みを叶えきれなくてごめん」

 

心「がんばってくれてたのに、責めてばかりでごめん」

 

と、長年すれ違っていたので、ごめんねから始めると

 

これからラブラブになっていきやすいですよラブラブ

 

 

 

②小さなことでも「あなたがあなたのためにやったこと」をみとめ、感謝し、褒める。

 

 

・水が飲みたいと思って、水を汲みに立ったこと

 

・お金がほしいと思って、仕事に行ったこと

 

・パートナーがほしいと思って、マッチングアプリに登録したこと

 

・あなたを傷つけてくる人から離れたくて、連絡をたったこと

 

・幸せになりたくて、このブログを読んでること

 

 

 

これらは全て、

 

あなたの心の「〜したい、〜がほしい」という望みに対して

 

あなたの脳が叶えてくれたことです♡

 

 

 

些細なことすぎて

 

最初は抵抗があるかもしれませんが

 

あなたがあなたのために

 

がんばってくれた気持ちだけでも受け取って、

 

「ありがとう」と心の中でつぶやいてみてください(*^^*)

 

 

 

 

③脳が勝手にやる気を出すので、その都度みとめ、感謝し、褒める。

 

 

脳って案外単純で。笑(いいことですよ!)

 

ちょっと感謝されたり褒められたりするとすーぐやる気を出します。

 

その度に、がんばりを認めてあげると、もーっとやる気を出します。笑

 

かわいいですねニコニコ

 

 

 

結果的に、あなたの望みをどんどん叶えていきますし

 

難易度が高そうに感じる望みも

 

ころっとクリアするようになっていきますよスター

 

 

 

 

④どんなに高望みであろうと叶うので、自然と自分に感謝がわくようになる。

 

この段階までくると、正のループにのりますね♡

 

心ちゃんが望みをいう

脳くんが叶える(高望みであっても)

心ちゃんが受け取り喜ぶ

脳くんも嬉しくなり、叶えるためのやる気と実力が増す♡

 

※繰り返す

 

となるわけです(*ˊᵕˋ*)

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

 

なので、まずは

 

↓手順①②あたりから、気軽に始めてみてくださいねキラキラ

 

……………………………………

 

①脳と心、お互いに仲直りから始める。

 

②小さなことでも「あなたが、あなたのためにやったこと」をみとめ、感謝し、褒める。

 

……………………………………

 

 

『脳×心ラブラブメソッド』が合う人は、

 

一気に人生が開けることもあります流れ星

 

 

 

私自身も、このメソッドが最後のキーでした。

 

脳だけ整えても、心が苦しい。

 

心を整えても、何やら波に乗らない。

 

そして最後に、脳と心をラブラブにしたら…

 

 

 

きたー!流れにのったわ♡

 

これでもう一生大丈夫だわ♡

 

 

 

と、なったんですね照れ

 

あの衝撃は忘れません。笑

 

 

 

 

脳×心ラブラブメソッドの源流である、

 

長谷川のりこさんは恋愛カウンセラーさんなので、

 

このメソッドは、恋愛力アップにも繋がりますよラブ

 

ぜひお試しくださいラブラブ

 

長谷川のりこさんのブログはこちら

 

 

 

 

音信不通、復縁、片思いなど

恋愛のお悩みを

まとめて大解決する

 

『愛され脳♡育成ブック』(期間限定

 

無料のメール講座

ご登録いただくと

 

すぐに届くメールから

ご覧いただけます(*ˊᵕˋ*)ゆめみる宝石

 

下記から登録してぜひ受け取ってくださいねニコニコ

 

 

乙女のトキメキスペシャル3大特典プレゼント中乙女のトキメキ

科学的な引き寄せの法則を学べる
恋する脳科学メソッド 入門◆7日間メール講座
にご登録くださった方へ
3つのスペシャル特典期間限定でプレゼントしております流れ星



↑メール講座を始める(無料) ↑


【3大の特典の内容はこちらオーナメント

 



ハート愛され脳♡育成ブックハート
72ページの大ボリュームで
音信不通や復縁、執着、片想いなど全ての恋愛のお悩みを解決♡


キラキラお金の引き寄せワークキラキラ
1日5分、7日間ワークするだけで
お金の不安や心配、仕事のしんどさから解放される♡


ゆめみる宝石望みを叶えるマインドセット動画ゆめみる宝石
叶える前の下準備!
焦りを手放し、タイムラグの質を高めてスムーズに望みを叶える♡



下記よりメール講座にご登録いただくと
すぐにメールで特典が受け取れますニコニコ


右矢印無料でスペシャル特典を受け取る


 

 

こちらの記事もよく読まれていますハート