夏のマスクにおすすめアロマ(2024年5月更新) | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

 

今はマスクをする人しない人

色々でしょうが私はする派

 

マスクにおすすめのアロマ定番記事です

 

 

 

二年以上前に書いた記事の中ではマスクに一番おすすめは
ユーカリラジアタを1滴垂らしますアップ

と書きました。

これは今でも変わりません。

ペパーミントだと
鼻づまりの時はいいんですが、
マスクに垂らすとなると直接の刺激なので
ちょっと強いんです…ガーン

 

と以前は書きましたが、

 

アロマテラピー講座の生徒さんが

ペパーミントにマスク1滴涼しいとラインをくれました。

試したところ私ももう夏の散歩にはペパーミント一択です

夏日のペパーミントは暑さ対策としても活躍してくれます

 

ゼフィールのペパーミントは食品添加物なのも

安心できます

 

 

 

 



学校へ行くお子様には

集中力が上がるように
ローズマリーはいかがでしょう?

「記憶のハーブ」と呼ばれる精油です。

 

 



免疫力アップには
ティートリーが知られていますが、
お子様に好まれる香ではない気がしますので(笑)
お子様にはレモングレープフルーツなどの柑橘系がおすすめかも

しれません。

 

柑橘系の中でもレモンとグレープフルーツは特に

夏に向かって心地良く感じる柑橘系です

 

★恋香房からの定番情報はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生にはその時、その環境で必要なアロマがあります。
恋香房 はアロマビギナーさんと
大人世代を上質な精油でサポートするWEBショップです
このブログの情報はゼフィールの商品にのみ特化して
解説しております。
 
故に他社様の商品についてのご質問等には
一切お答えできませんのでその旨ご了承ください

 

ドキドキ恋香房のショップはこちらドキドキ

 

 

ベル恋香房雑誌掲載履歴ベル