ローマンカミルレウォーターお客様からのお声 | 人生はいつもアロマ日和

人生はいつもアロマ日和

癒しの時間が日常に溶け込む
おうちアロマを提案するお店
「恋香房」のブログです

先日お客様から
とてもうれしいご感想を
頂きましたので
ご紹介いたします

感想を下さったM様
楽しい感想と
ブログ掲載の許可を
頂きありがとうございました





こんばんは。
先日、ローマンカミルレウォーター
ティートリー精油購入し

ローマンカモミール、
早速化粧水にして使ってみました

香りはあまり好みではないかなぁ…
と思いましたが、
かゆみとにきびが少し落ち着いたような気がします

かゆみが辛くて、
お風呂上がりに顔全体にコットンパックをするのですが、
ブツブツが減ったような…?
このまま落ち着けば良いなぁ〜と思います

今まで色んなフローラルウォーターを
使いましたが、
もしかしてローマンカモミール合っているのかも!
そうだと良いな…😊
と思いました

お白湯に入れて
飲んでみると美味しいし、
すごーくリラックスします。

以前、ラベンダーウォーターは
コスパがお得なので飲用してましたが、
そちらも美味しくてとっても良かったです😁

アロマ歴10年くらい(多分?)な私ですが、
今まで合うと思っていたものが物足りなくなってきたり、
体に合うものも変わってきたのかなぁと思います。
今まで、一人の先生に師事してきたので、
どうしても選ぶ精油に偏りが出てしまい、
同じ物を使うことも多かったのですが、
恋香房さんのブログやメルマガを読んで、
色々な香りにチャレンジしていくのが楽しいです😄

そして、お塩もありがとうございますm(_ _)m
とにかく香りがよくて、違法薬物かのように、
クンクン嗅ぎ続けてしまいました(笑)






フローラルウォーターは
精油と比べて作用が穏やかで
そのまま使えるのが魅力ですよね

ただ精油と違って
香りはどうしても変わるので
香りにこだわるなら
ローズかネロリの二択しかない所が
悩ましい所だと私も思います

ですがやはり
ローマンカモミールのように
精油では気軽に普段使いに出来ない
種類のアロマを使えるのは
コスパが良い
フローラルウォーターならではの魅力だと思います


飲用もお試し下さり嬉しいです
私は父が他界した頃に
どうしても元気が出ない頃があり
その頃にアロマの好みも
一時的に変わりました

アロマの本からの知識で

「一旦気持ちをリセットして穏やかにする」

というローマンカミルレウォーターを
飲用していました

寝る前のハーブティーとしても飲みやすいです

M様楽しい感想をありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
 

 

恋香房からの定番情報はこちら