鶴岡駅からこんにちは!きなりん生誕!! | 小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

こんばんは!


今日はきなりん生誕がありましたね。私は運休しました。楽しみにしてくださったみなさん、本当に申し訳ありません。


きなりん生誕運休でも、何か私に出来ることはないのかと考えた結果、山形県にいるわたしにできることはきなりん推し鉄のきらきらうえつに乗りにいくことでした。よかったら読んでください。


きなりんが「離れていても心は6人だよ」ってlineをくれたので、私もきらきらうえつからきなりんをお祝いするべく1日を過ごしました。


みんなが起きるであろう7時くらいに起きて、8時12分新庄発、余目行きに乗りました。奥の細道最上川ライン(陸羽西線)に揺られて約一時間。







昨年乗った仙山線とは反対側の路線を行きました。最上川舟下りで有名な津谷、古口に差し掛かったとき、祖父が生前連れていってくれたことを思い出して、色々な思いが重なってきて涙が出てきました。



まあそうこうしているうちに余目に到着しました。
余目で致命傷な事件が発生したわけです。




駅のアナウンス「酒田行きは大雨のため運休になりました。バスで振り替え輸送を行います。鶴岡行きは大幅に遅れて運行しております」
わたし 待合室で待ってればいいか。。。

10分後の待合室にて
駅員さん「お客様、鶴岡行きも運休になりました。バスで振り替え輸送を行います。改札にお越しください」
わたし「はい。。。午後には動きますよね?」
駅員さん「はい。その予定でございます」

10時半くらいに鶴岡に到着。






わたし「午後にはきらきらうえつ来ますよね?何時に駅に来れば乗れますか?」
鶴岡駅員さん「15時半くらいですかね?5時間ありますので」
わたし「はい」


今日は花火大会もあるので駅が混んでいたので駅にずっといるわけにも行かず、、、


終戦記念日でもあるので平和にまつわる場所に行きました。

12時には護国神社で黙祷を捧げました。終戦から70年経ちますが平和な世界を守っていきたいですね。

安倍首相もおっしゃっていましたが、戦争の辛い過去を乗り越えて未来志向の外交を築いていきたいですね。


それで15時半に鶴岡駅に戻ると。。。

人で溢れ返ってて遅延パラダイスではないか(>_<)(>_<)

わたし「きらきらうえつに乗りに来ました」
鶴岡駅員さん「お客様大変申し訳ございません。きらきらうえつは終日運休となりました」
わたし「はぁそうですか。。。(ねえ、今日きなりん生誕だよ?なんで?私早起きしたのに。。。ええ、私ほんとダメやんなんでなんで)」


ということなのでどうするわけにもいかず、きらきらうえつが通る予定だった各駅に乗って




動画を撮った訳なのです。


きなりん本当に本当におめでとう!!愛してるよ。



じゃあの。

まみたんニコニコ