小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

小池真実オフィシャルブログ「まみたそレボリューション!」Powered by Ameba

2015年8月25日(火)Release!!

10th Single『たまには地元に帰ろうかな』


全国CDショップにて予約受付中!



ステーション♪オフィシャルサイト開設!


ニコニコ動画公式チャンネル「ステーション♪チャンネル」


ステーション♪Youtubeチャンネルにて動画配信中!
https://www.youtube.com/user/station55channel?feature=mhee

ステーション♪オフィシャルTwitter
https://twitter.com/station55info


メンバー個別Twitter

南寧々@minami_nene  小池真実 @koike_mami

安田帆花 @yasuda_honoka  山下花奈 @yamashita_kana




カラオケライブ情報※チケット予約問い合わせは下記まで

チケット予約フォーム

メールでの受付予約はコチラ station55info@gmail.com
※公演名・ご氏名・ご連絡先・ご希望枚数をお伝えください。




ステーション♪物販案内

☆対バン形式    ☆神タワー形式




地下鉄11/14(土)『4周年だよ!ニコニコステーション♪超ワンマンライブ』
【運行日程】11月14日(土) OPEN 13:30 START 14:00(予定)
【乗車料】前売 4,000円 ※女性・学生割引 前売 3,000円
【会場】六本木nicofarre
※開場開演時間は変更となる可能性がございます。


テーマ:
皆様、3年ぶりです。お久しぶりです。小池真実です。

まだこのブログ残っているんですね。率直に驚いています。引退後もコメントを誕生日に合わせて送って下さった方、ありがとうございます。すべて読ませて頂きました。


まだブログが削除されていないこともあるし、せっかくの機会なのでご報告させて頂こうかなと思います😬皆様に安心をお届けします❤



昨日、無事に大学を卒業致しました。6月に就職先から内々定を頂き、10月に正式に内定を頂きました。アナウンサーにはなりません。が、(というか就活をやるに従って夢が変わったんです)社会人生活が物凄く楽しみです。いつかどこかで皆さんにまたお会い出来る機会があったら、「頑張ったね小池」て褒めてあげて下さい笑。私はそんな瞬間が今からとても楽しみです😎

大学2年の4月にステーションを卒業してから、大学の夏季休暇に合わせて2週間、1人で上海にインターンをしました。その為には1人で生活するに困らない程度の中国語を身につけなきゃならなかったので、とりあえず4月から7月で仕上げました。
それからというもの、中華料理の美味しさと街並みの面白さ、現地のテレビ番組の特殊さにハマってとにかく一人で中華圏に行きまくりました。
広東省の広州、香港、台湾。台湾に関しては大好きすぎて4回行きました。台北の地図は完全に頭に入ってます。迷子にはなりません。台北の中でも日本人が行かないようなところばかり行ってます。北投温泉に行っても地元の人しかいない足湯公園とか。高雄、台南にも行きました。高雄の海鮮は美味しすぎるので皆さん生きてる内に1回行ったほうがいいです。世界で一番好きな国だし、マジで私のアナザースカイ。


就職活動ではとにかく、気になった業界の先輩に進んでお話を伺いに行きました。エントリーシート(ES)は手書きでざっと50枚くらいは書いたんじゃないでしょうか?ピークのときは1日5枚くらい書いてました。

そんな中で特に役に立ったのはステーションの経験を語ることでした。「〇〇ホールでライブをした」、「ミスヤングチャンピオンに出場した」とか貴重な経験はもちろんなんだけど、それよりも「気温5度の秋葉原駅前でのチラシ配り」とかそういう雑草魂が相手の心に響くのかなと感じました。
例えば、不動産業界でいったら駅で物件価格のチラシを入れたティッシュを配る仕事と通じるところがあるじゃないですか、多分!ティッシュを配ることで「ステーションに注目してもらいたい」、「いい物件をお客様の生活の為に届けたい」とか本音の部分がリンクするはずなんですよね。綺麗事だけじゃ世の中も経済も回らないけど!しゃーないです。

あとは「組織の中で働けることの幸せ」も改めて実感してます。ステーションの活動は、事務所に所属して初めてできるモノだから「会社員」の1つとして考えられます。一方で仕事で出会ってきたフリーで活動してる地下アイドルの皆さんはライブ以外の雑務も全て自分で担ってるわけですよね。便宜上、仕事に専念できる環境(大人になっていくに連れて、ステーションの環境の良いところも悪いところも実感していくことになるんだろうけど)を整えてもらってることは恵まれてると常々思っていました。だから、就職活動をするにつれて将来フリーランスで働くことは全く視野にありませんでした。

自分のやってきたことを相手の立場に立って考えてみる、言うのは簡単だけどやるのは難しい、就職活動はそんな試行錯誤の繰り返しでした。

アルバイトもたくさんしました。特に心に残ったのは家電量販店での販促アルバイトです。
連休シーズンになると自分の親と同世代のメーカーの方とご一緒に働くことになるんですよね。きっと休日も返上なさってる事でしょう。生活に直結している訳だから当然、私達よりも「売上にシビア」なんですよね。だから身が引き締まるというか、「どこかで自分の親も同じ思いで働いてるんだ」という気持ちになりました。
改めて自分の周りの人を大切に思いました。私のする事を心配し、時には叱ってくれる両親、友人に改めて感謝します。これからも大切な存在です。だから何があっても死ぬなよ!

まあ、そんな感じです笑。

ブログ削除のやり方、分からないので教えてください。

取次ぎご報告です。

あと、ご尊顔見たければ下までスクロールしてくださいな!歯を5本抜歯し、矯正治療をしたので目の二重が戻ってきました。整形してません!顎関節は大事です骨








それでは!

Ameba芸能人・有名人ブログ