こだま けいこですおすましペガサス

 

 


「稼げば稼ぐほど

その裏には貧困の人たちが必ずいる」


「お金というものがあることが

地球を苦しめる原因になっている」



サアラさんの動画はこちら⬇︎



サアラさんの言葉から

わたしがお金について

抱いていた違和感や疑問が

軽くなっていった。


わたしも


お金のない世界になればいいな


と、いつからだったか

思うようになっていたからだ。



お金ってすごくわたし達に

影響を与えてくる。



よくも悪くも

いつも頭のどこかにいて



大体、「ない」ことで

苦しんだり困ったりする。

ひやっとするよね、どうしよー!って。笑



お金は思い込みやブロックにもなりやすい。


どちらかと言うとネガティブなものを

とてもわかりやすく見せてくれる。


なんで「ない」ことになってるんだろう。

なんで「ある」人と「ない」人がいて

そこに差がうまれるのだろう。

なんで「ある」人はすごくて

「ない」人はすごくないみたいな

潜在的な感覚があるのだろう。



そもそもお金があることや

稼ぐことはほんとうに豊かなの?



ユニセフのCMを見て

違和感を覚えるのはなんなのだろう?



お金がないと生きていけない。



これは今のところ

大部分のひと達にとって

たしかなことで

何をするにもお金が必要。



お金がないと

行きたい場所に行けないし

食べたいものを食べられないし

欲しいものは手に入らない。



なんでそうなってしまったのだろう。



お金の存在から

貧富の差がうまれた。



独占や所有の価値観や感覚も

ますます強くなった。



お金がないと生きてけないし

物質的に豊かに

暮らすことができないから

お金のために働くひとが増えて



お金が自分の望みであるかのように

いつしかすりかわって



ほんとうの自分の望みに

気づくことも感じることも

難しくしている世界だ、まだ。



なんであくせく働かないといけないの?



お金のために

わたし達はうまれたわけではないはず。



もし

住むところも食べるものも

着るものもどこへ行くのも

お金が必要なく

皆に与えられるとしたら



そもそも皆がお金のことを

考えなくてよくなったら



世界はどうなるかな。



わたし達はこれまで

向けていなかったところに

意識が向いていくだろう。



それは自分の望みを叶えることや

自分以外のひとや自然、地球に

真に目を向けるように

なるのかもしれないし



なぜ生きているのか

魂の目的を見いだそうとするひとも

増えるかもしれない。



お金からくるストレスや不安から

解放されて、心は安定する。



お金に絡んだ事件も減る。

自ら死ぬひとも減るだろう。



縦のピラミッド構造は

崩れて形をなくしていく。



良いことばっかり思いすぎかな。



でも、もっと自由に穏やかに

自分を生きるひとが増えるんじゃないかな。



お金がなくなったら

怠けるひとが増えるとか

平等じゃなくなるとか

そんなことも言われるけど


ほんとうにそうだろうか。



今の世界の方がよっぽどアンフェアだ。



一部のひとがお金を得るシステムで



その一部に入っていない

大多数のひと達は

いくら頑張っても

報われないシステムに

自動的に入っている。



お金を儲けるために

意図的に環境は破壊され

人為的に公害がうみだされ



情報はいとも簡単に操作されて

何がほんとうか?

とてもわかりにくくなっている。



世界を独占しようと画策する

ひと達もいる。



お金そのものにいい悪いはないけれど

お金のために争いがうまれ

お金のために問題がわざわざつくられ

それは地球を壊すことに繋がっていく。



様々な問題のもとには

お金が必ず動いている。



社会そのものを変えるためには

科学やテクノロジーが発展することだと

サアラさんは言っていた。



お金だけではなく

日本、歴史、世界、地球のこと

物事への視点の持ち方など

とてもわかりやすく

学びや気づきになった。



自分にとっての

ほんとうのしあわせや

豊かさのこたえが明確に

体に落とし込めるまで

探していこう。




今日もすべてに感謝🌈

ありがとう。



*****************


1/30(日)京都トコ会館

新春ヨガマルシェにて

アクセスバーズで出店しますスタースター


くわしくはこちらから✨


限定3名様

あと2名様!募集中飛び出すハート


エネルギーワークがお好きな方は

もちろん、初めてのあなたも


重たいものを手放して

身軽な自分、ニュートラルな自分に

戻りたいあなたも 


ぜひお越しくださいピンクハート


*****************



 

ちょうちょ セッションのご案内ちょうちょ


ヨガ、呼吸法、アクセスバーズ

コツコツやってます🙌

 


呼吸法クラス(ONLINE)虹虹

 

月に4回、朝の時間(8時〜45分)に

呼吸を整え心身をゆるめ、

一日を心地よくスタートしませんか?☀️


 詳細はこちらから☺︎ベル虹


 

 

 

体と心のチューニングヨガ100分

✴︎プライベートクラス✴︎🧘‍♀️

 

あなたのその日の体調や

気分に合わせて

 

呼吸法

アーサナ

静かに座る時間

想いを吐き出す時間

など


その時必要なものを

取り入れながら

クラスをつくっています☺︎


あなただけの

オリジナルレッスンです。

 

詳細はこちらからベル乙女のトキメキ



 *

 


アクセスバーズセッションダイヤモンド
リピーターさんも大歓迎虹
回数を重ねるほど、
受け取るものも大きくなりますよちょうちょ

◆アクセスバーズ90分

 
《日時》
 
※所要時間はセッション前後含め、
2時間程となります。
※ご希望日時は複数お知らせくださいね音符
 
 
《場所》
京都市内
お部屋一室をお借りする予定です。
場所などの詳細は
お申し込み後お伝えします。
 
 
《価格》
90分 12,000円
 
ハート
 
《お問い合わせ》
お名前、電話番号、質問事項を記入の上、
healingspace.sora.keiko@gmail.com
までお願いしますニコニコ
 
 
 
お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************