鋼の自己肯定感と魂の本質? | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

 

昨日は息子の終業式。

「なんと、Cが一個もないよ!

凄くない俺?」と通知表を渡された。
 

Aがほんの僅かと

Bがずらっと並んでいたけども💦その視点かあ。
 

通知表に書かれた内容を一緒に読みながら、

溢れでる本人の自己肯定感の言葉。

親というより、一個人として彼の生まれ持った

「100%自分を受け入れる」と

いう特徴を私は、羨ましく思っている。
 



そこで、彼に

「その自己肯定感はどこから生まれるん?

ママが自己肯定感を下げるような言葉を言っても、

揺らいだことないよね?」

と聞いた。
 

👦「え?じゃあママの、その根拠のない、

俺への推測はどこからくるん?」
 

👩「推測じゃなくて、事実だよ。通知表の評価で出てるよ」
 

👦「それは、先生から見た事実だよね」
 

👩「その鋼の自己肯定感が、羨ましいわ」
 

👦「社会に出てから、自分には出来ると最初から思ってるのと、

俺ってダメだな、出来ないなと思ってるのじゃ、全然違うやん」
 

👩「そっかー。ママはさ、出来ないことがあると、

つい悔しい、なんで私は、出来ないんだろう?と

頑張ってしまうんだよ。だから○○くんにも、

出来ないことを、頑張って欲しくて、つい言ってしまう」
 

👦「人生損してる。頑張ってばかりの人生

つまんねー。出来ないことを頑張って、

そこそこ出来る事が沢山より、やりたい事を突き詰めて

飛び抜けた方がよくない?」

👩「なるほどね〜。
〇〇ちゃん(私の姉)にママの言い方じゃ〇〇(息子)には
伝わらないよって言われたんだよ。
あれはダメ、こうしなさいって言うんではなくて、ママはこう思うから
こうした方がいいと思ってるって言わないと響かないよって」

👦「よくわかっていらっしゃる。ママの言葉は浅いんよ」
魂の本質を理解していないだよ。
まぁでも、そんなおばさんママとと話すのは楽しいんだけどね」

って言われて、横にゴロ〜んとしてきました。
 

通知表には、先生がこんな 言葉を残してくれてました。

「物事の本質を捉えることができ、友人関係を築くコミュニケーション

能力に秀でています」


頑張ることをやめられない私にとっては、

プレゼントのような子供だと思いました。
 

あ、因みにゲーム、YouTube見る、友達と遊ぶくらいしかしませんが、

今のところ笑


 

Follow me
Instagram @summerside_eiko

 

メニュー 一覧と現在募集中のイベントなど