TV出演レポ&アイテム紹介・「もう迷わない!プロが教える!セレモニー服の選び方」 | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

ご報告が随分遅れましたが、
先月KBC 「アサデス。」に出演させていただきました。
もう迷わない!プロが教える!セレモニー服の選び方」

 

もう、卒業式は終わってしまったよ〜💦というがほとんどですよね。
アップが遅くなり、申し訳ないです🙇
4月に行われる入学式にはご参考ししていただけると思っております。ハイ💦
 

 

 

 

素敵な松尾さんご家族にご協力をいただきました。

 

 



お悩みは、セレモニーとなるといつも同じコーデになってしまう。
手持ちのアイテムを活用しながら、アップデートしたい。
他の人と被らないようにしたい。
そんなに頻繁に着る機会があるわけでないので、
できればプチプラで〜。

 

 

 

 

 

早速、撮影開始。

せっかくのなので、放送の中でご紹介したアイテムを
こちらでも。
詳しくは、放送されたこちらの動画をご覧いただくのが
わかりやすいと思います。

もう迷わない!プロが教える!セレモニー服の選び方【アサデス。】

選んだお店は、(エルーラ)大人女性の悩みに効く服」をコンセプトの
お勧めブランド。
福岡には実店舗はこちらのららぽーとのみ。
こちら、40代〜50代に向けてサイズ感などもちゃんと考えてくれていて、
しかもお値段もお手頃で、出店が決まった時は小躍りしました。

この中でご紹介したアイテムはこちら(大きいサイズと書いてありますが
普通のサイズ感でした)

 

 


動画にあると通り、襟元にあしらわれたパールでレフ板効果が期待できます。

 

 

セットアップでこちらのパンツがいいかと思うのですが、
モデルの松尾さんが153cmだったため、パンツはこちらに致しました。
低身長さん向けの Elkotonaシリーズが、秀一。
パンツはできれば、丈あげしないで履きたいですよね。
シルエットが保てるし。
低身長さんは、ぜひこちらをお試しください。

 

 

 

image
 

もう1店舗は、大人プチプラで私も、愛用させていただいている
coca。
こちらでは、松尾さんがお手持ちのジャケットに合わせてコーディネート。

 

 



上下合わせて、約5,000円!!
びっくり価格ですよね。

ここで、使用したコサージュのブローチはこちらです。
これは一つ持っておくだけで、セレモニーだけでなく、
普段のファッションにアクセントを加えることができるので、
とってもお勧めです。


最後にお嬢さんの入学式用のワンピースをユニクロさんへ。

小さいお子さんは、サイズアウトするのが早いのでユニクロで揃えられると
ありがたいですよね。
ここでもブローチが大活躍!

 

 

これから、お子さんの新しい門出の席のファッションの
お役に少しでも立てたら、嬉しいです。