屋久島恋泊 | 屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島での陶芸とガーデニングの日々!大好きな屋久島で陶器の製作と販売をしてます。屋久島にお越しの際は、ぜひ!お店の方へ!陶器の大好きな方、ガーデニング大好きな方、遊びにきて下さいね! お店の名前は、 陶工房 恋泊 (こいどまり) です!

おはようございます

 

ひんやりの朝がまた戻ってきました。

 

うれしい~!!知人から素敵な知らせをもらいました。

 

アンミカさんブログhttps://ameblo.jp/ahn-mika/entry-12265841601.html

 

こちらに載せて頂いております。

見てくださいねウインク

 

 

 

 

 

今日は先日窯出しの陶器の紹介です。

 

 

                                       径39cm 高10cm

 

ブルーにシルバーのグルグル (片仮名だらけになっちゃったね 笑)

 

インパクト狙いの大皿です。

 

 

 

                                径27cm  高13cm

 

 

大好きな形なんです。なんか落ち着く形なんです。なぜかなぁ~

 

 

 

ぷっくりマグカップシリーズに、おさかなちゃん達焼きあがりました。

 

屋久島の海で、私が小さいころからよく見ている子たち。

ハリセンボンなのか、フグの赤ちゃんなのか、湯泊港でよく釣り上げた子

 

初めて捕まえたタツノオトシゴなど、記憶の中のおさかなちゃん達です。

 

 

                                         幅41cm 高50cm

 

ちょっと色濃いめに映ってますが、タコも小さい頃に捕まえたことありますよー。と言っても、私は怖くていとこのお姉さんがつかまえたんですけどね!!てへぺろ

 

 

夏に向け、お店もブルーやグリーン系の物が多くなってきています

 

どうぞ、お好みのものが見つかりますように。

 

 

 

お店の裏でひっそりと咲き始めたソメイヨシノ

 

屋久島の気候に合わせてなのか、山桜の趣になっています。

ありがとねドキドキ いい感じ!

 

 

それでは、又ねパー

 

 

屋久島恋泊ホームページhttp://koidomari.com