屋久島 恋泊 | 屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島での陶芸とガーデニングの日々!大好きな屋久島で陶器の製作と販売をしてます。屋久島にお越しの際は、ぜひ!お店の方へ!陶器の大好きな方、ガーデニング大好きな方、遊びにきて下さいね! お店の名前は、 陶工房 恋泊 (こいどまり) です!

 

おはようございます!

ゴールデンウィークも最終日

やっとお天気回復の屋久島です。

 

 

星見台から今朝の裏山

すっかり、新緑が濃くなっていました。

 

ゴールデンウィーク中に出した陶器たちの紹介です。

 

 

 

 

やっぱり!この色、エメラルドグリーンは皆さん大好きですね

 

 

 

 

ぽってり、くねくね、で、作りました。

手のひらですっぽり包んでおもちください。

色は4色、大好きな色で作っています。

 

 

 

 

 

ピンクと、ちょいくすんだ金属色もかわいい~

 

 

 

 

飯碗もシンプルデザインもありますが、ちょっと葉っぱのこんな子も。

 

優しいグリーン飯碗、新婚さんや、一人暮らしを始めた女の子に人気です。

 

 

 

もちろん!!屋久ゴンちゃんも生まれてます。

 

すみません、昨日であと数人になっています。

 

 

 

そして私の大好きな色を、ぜ~んぶ入れました花入れさんたち

 

 

 

 

 

高さ20cmから50cmまで。手び練りとろくろです。

 

うちだったら、この子、あそこに飾りたい!

なんて思いながら作っています。

 

初夏に向けお部屋も模様替えしませんか?

 

 

 

 

お庭は、クスノキ、エゴの木、シイノキ、ヤシなどで緑、緑、緑

 

木陰が優しいこの季節、十分に楽しまなくちゃ!

あっという間にジメジメ空気に入れ替わりますもの。

 

それでは、又ねパー

 

 

屋久島恋泊HP http://koidomari.com