屋久島恋泊 | 屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島焼 陶工房 恋泊 ( こいどまり ) ちゃんの 陶芸・キャンドル・彫金・ガーデニング日記!

屋久島での陶芸とガーデニングの日々!大好きな屋久島で陶器の製作と販売をしてます。屋久島にお越しの際は、ぜひ!お店の方へ!陶器の大好きな方、ガーデニング大好きな方、遊びにきて下さいね! お店の名前は、 陶工房 恋泊 (こいどまり) です!

こんばんは~

 

朝起きて池をみると、アオサギの姿

まだ屋久島にいたの?今年は気温が上がるのちょっと遅かったものね

 

 

 

 

 

 

早く涼しいとこに行きなさ~い

 

 

 

 

 

 

川の水が今年は冷たいからなのかな?

 

やっとガー君たちが目覚めました

 

 

 

 

毎年、ちゃんと目覚めるか姿が見えるまでは心配です。

 

うんうん元気そうです。

 

ご飯をあげてみましたが、鯉君達に取られてしまうばかり。

まだ動きは鈍いですね

 

それに比べ、ウナギは相変わらず、すばしっこいです。

 

 

 

 

 

長いもの苦手な方ごめんなさい

 

毎年大きくなってます!!

 

 

 

 

池の周りでは今年もいろんなトンボさんたちが来ています

 

 

 

 

 

ベニトンボに、シオカラトンボ  黄色いトンボもいましたが撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池で香っているのはこの花  ジャスミン

 

 

 

 

 

 

 

そして見上げれば、ジャカランダが咲き始めています

 

 

 

 

 

 

毎年梅雨空バックにお花見してたので、こんな青空うれしい~

 

 

 

 

 

 

 

フェイジョアのキュートな花も満開

 

 

 

 

雨が来る前に、お庭も芝刈りしなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

翆のお家もすっきりさせましたよ

 

 

 

 

翆! 気持ちよくなったね!

 

 

 

 

 

 

寝てるん?

 

明後日、3歳になる翆でした。

 

 

 

 

 

お店には屋久島アジサイドキドキ

 

恋泊ガーデンで満開です

 

 

それでは、又ねパー

 

 

恋泊ホームページhttp://koidomari.com