自転車こいで買い出しがんばる

アラフィフママ

こいでる~です。

 

ツツジがきれいな

季節になりましたね 照れ

 

この時期になると

思い出します・・・

 

それは PTA

 

アラフィフママ、

小学校のPTAで

超重要なことを学んでいました ニヤニヤ

 

ズバリ・・・

 

発信の肝はこれだあ~!

 

 

 

 

 

 

え?

なんか勢いよく

言い切ったけど・・・

 

いきなり何?

 

発信の肝?キモ~

 

 

さっそくいろんな声が聞こえそう・・・滝汗

 

いや~

毎度すみません・・・ アセアセ

 

アラフィフママも

遠い昔

PTAの役員をやりまして・・・

 

その時に

めちゃくちゃ大事なことを学んだよ!

って話です・・・ 凝視

 

 

 

え?

 

だから

何を学んだんだよ!

 

早く教えろ~!

 

 

 

はいはい

分かりました・・・

 

 

一言で言うと・・・

 

 

あなたの未来を変えます!

物申すドドーン

 

 

これです!

 

 

 

はぁ?

 

唐突すぎて

意味わからん!

 

話が見えないんですけど~

 

 

 

いや~

毎度すみません 滝汗

 

 

もう少し説明すると・・・

 

 

アラフィフママが

小学校のPTAの広報委員に

なった時のこと・・・

 

 

広報紙を作る勉強のために

市でやっている講座に

参加するよう言われました

 

 

その日のお題は・・・

 

 

コーラスサークルの

チラシを作ろう!

 

 

==============

 

〇〇コーラスサークル

メンバー募集!

毎週火曜日

10時~11時

△△会館にて

みんながよく知っている曲を

歌っています!

問い合わせ先:Tel...

 

==============

 

これにイラストかなんか

入れたら

オッケー!

 

って思いますよね?

 

私は思いました・・・ 凝視

 

 

でも

広告代理店で

お仕事されているという

講師の方は言いました

 

 

これでは人は来ない!

 

 

 

えー?

なんでー?

必要な情報は

全部入ってるじゃーん!

 

 

私もそう思いました・・・ ニヤニヤ

 

でも、講師の方は

やはり・・・

 

これでは人は来ないです!

 

と言います。

 

どうすればいいかというと・・・

 

ここに

 

===============

 

笑顔でイキイキ!

歌って健康になろう!

 

===============

 

こういう一言が

必要なんだそうです・・・!

 

このサークルに入ると

みんなで楽しく歌えるんだな!

 

楽しく歌っていると

元気が出て、健康にまで

なっちゃうんだな!

 

なんだか楽しそう~

 

やってみようかな・・・

 

 

こういうふうに

人は思うのだそうです!

 

 

なるほど~ ポーン

 

 

 

 

このサークルに入ると

自分はどんな風に

なれるのか・・・

 

未来の自分・・・

 

これをイメージできるような

言葉を入れましょう!

 

そう・・・

 

このサークルで

 

あなたの未来が変わります!

物申す

 

 

これです!

 

 

こういうメッセージを

入れるのだそうです

 

 

なるほど、

そういうことかぁ~

 

すばらしい~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

え?

でもこれって

SNSで発信したり、

集客する時も

同じじゃない?

 

 

 

そうなんです!

 

物申す気がついたあんたはエライ!←偉そうだな

 

 

=====

 

〇時にどこどこでやっています!

来てね~

 

=====

 

 

だけでは伝わらない!

 

これに参加すると

あなたはこんなふうになれますよ!

 

楽しい未来が待っていますよ!

 

こういうことをイメージさせる

熱い一言が

 

 

やってみようかな・・・

 

 

と人の心を動かすそうです !

 

 

発信の肝・・・

 

 

あなたの未来を変えます!

物申すズドン

 

 

 

 

こんな大事なことを

はるか昔・・・

PTA役員時代に

学んでいたとは・・・ニヤニヤ

 

 

SNS時代になった今でも通用する

一番大事なこと・・・!

 

 

PTAがんばってよかった~ 笑い泣き 

 

 

主婦もなんやかんや

学んでいるじゃありませんか!

 

捨てたもんじゃんない・・・デレデレ オホン

 

ではでは

 

今日もがんばりますか・・・メラメラ

 

よかったらいいねフォローお願いします チューラブラブ

 

Love ya, こいでる~飛び出すハート

 

 

下矢印ランクインしました

夢見るアラフィフママ、お疲れのワナにはまるな~!!

 

下矢印おすすめ記事

あった~!アラフィフママの嬉しすぎる能力

結論から話せ!アラフィフママのおしゃべりは止まらない