自転車こいで買い出しがんばる

アラフィフママ

こいでる~です。

 

新年度が始まり・・・

 

疲れがたまってきているのは

我が家だけでしょうか・・・

 

環境の変化・・・!

 

新しいことが多いと

疲れる~チーン

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

去年、なるほど~!

と学びが多かったのが

 

ゴールキーパーのための

神メンタル講座キラキラ

 

でした ニヤニヤ

 

え?

ゴールキーパー?

 

おいおい

ただの主婦が

何言ってんだよ!

 

かんけーないじゃん!

 

という声が聞こえてきそう・・・ 滝汗

 

いや~

 

そこが子育てをしている

母親の器の大きさ

でもあったりします!

おっほん デレデレ!←珍しく強気

 

 

子育てをしていると

子どもがサッカーをやりたい!

と言ったり、

いろんなことに巻き込まれて

いくものです・・・ ニヤニヤ

 

はい。

 

 

ゴールキーパーコーチによる

ゴールキーパーのための

神メンタル講座!

 

 

ものすご~く

ためになりましたキラキラ

 

 

プロのゴールキーパーになりたい!

 

 

夢をかなえたい

育成年代のゴールキーパー達・・・

 

 

 

 

 

 

夢をかなえるために

必要なマインド

 

これも大事だけれど・・・

 

夢をはばむ

ドリームキラー

っていう敵もいるんだよ

 

 

何だか分かる?

 

 

それは・・・

 

 

現状維持!

 

 

あなたの中にひそんでいる

現状維持という意識!

 

 

そして、それが

生存本能

というのだから手強い!

 

 

人間はいつもと違うことや変化に対しては

生存にかかわることなので、危険!

と思ってしまうんだ

 

 

夢なんて追いかけたら

危険じゃない?

 

今のままで十分幸せじゃない?

 

安定が一番だよ!

 

 

その甘いささやきが

夢をつぶす

ドリームキラー!

 

 

まさか

そんなところに

夢をあきらめていくワナ

があったとは・・・!

 

 

恐るべし

現状維持マインド!ゲッソリ

 

 

 

でもそう考えたら

主婦の私にも思い当たるふしが・・・

 

 

安定第一!

 

 

いつだって主婦は

家族の安全生活の安定

まっ先に願っています・・・滝汗

 

 

だから、

長年主婦をやっている

アラフィフママが

危険をおかしてまで夢を追いかける・・・

そんなことをしなくなるのも当然か!

 

 

 

 

 

 

いつも挑戦する姿がステキな

サッカー元日本代表の

本田圭佑さんの名言に

 

安定って言葉は、

俺の辞書にはない

 

というのがあります。

 

人生、挑戦しかない

本田圭佑さんにとっては

安定なんて求めたらおしまい!

ということ・・・

 

かっこよすぎる~ ラブラブラブラブラブ

 

でも

普通の人には・・・

 

冒険すぎる~ 笑い泣きアセアセ

 

 

普通の主婦は

とてもじゃないけれど

ついていけないですタラー

 

変わるのめんどくさい~

慣れた環境がいちばん楽!

安定こそすべて!

 

 

 

 

普通の人はこれです 滝汗

 

努力なんかより・・・

 

楽をしたい!

 

物申すでたー!主婦の本音!

 

 

 

でも、気づけば人生後半・・・

 

これから

どんどん年をとっていく

 

今が一番若いのだから・・・

 

今を逃したら

次のチャンスなんて

あるのかな・・・真顔

 

 

そろそろ本気で

夢をかなえてみたいキラキラ

 

 

それならば・・・

 

 

変化とか、疲れる~!

このままでいいんじゃない?

 

 

なんて

甘いささやきに負けるな物申す

 

 

ちょっとしんどいけれど

自分のお尻をたたく笑い泣き

 

 

挑戦するんだ!

ここで止まるな!

 

 

 

 

 

 

4月という

変化の多い毎日・・・

 

新しいことが多いというだけで

すでに気持ち的には

ハードモードアセアセ

 

本音は

ちょっと休みたい・・・

 

早くゴールデンウィークに

ならないかなぁ~無気力

 

 

お疲れな自分には

よくがんばっているよ!

と言ってあげたい おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩~は

このままでいいや~

とは違うよね !

 

 

しっかり休んだら

また夢をおいかける元気が

出てくるはず!

 

 

みなさんも

疲れた時は

しっかり休んでくださいね ニヤニヤ

 

 

アラフィフママ、

いったん休んだら

またがんばります筋肉

 

 

ではでは・・・メラメラ

 

よかったらいいねフォローお願いしますチューラブラブ

 

Love ya, こいでる~飛び出すハート

 

 

下矢印おすすめ記事

結論から話せ!アラフィフママのおしゃべりは止まらない

あった~!アラフィフママの嬉しすぎる能力

アラフィフママの新年度はブルドーザーできまり!