「春の蔵王に行ってきました」 | コウの「やじうま絵日記」

コウの「やじうま絵日記」

日々の野次馬根性を写真で綴る。

 

あまりの天気の良さに つい蔵王に行ってしまいました

自宅から70km弱1時間半の行程でした

蔵王の人出の95%は観光客です 相変わらずタンヤオチートイトラトラ とか外来語が飛び交っていました

ということは 登山道には数えるほどしか人はいませんでした

 

 

この日は快晴無風 歩き出すとすぐ汗が出てきました

とは言っても標高は1700mを超えています

至る所に残雪があり 雪渓の中のトラバースは足を取られました

 

 

 

 

観光客の皆さんはお釜までで95%お帰りになるので 

こんな春の山の美味しいところは拝めません

往復8kmの道程は雪やお花を存分楽しめる天空の散歩道でした

オマケは 雪渓で得意顔のボクの写真です

ちなみに今回もボッチ登山でした。