「餃子とビールは文化です」 | コウの「やじうま絵日記」

コウの「やじうま絵日記」

日々の野次馬根性を写真で綴る。

 

あの懐かしいバブリーな昭和の時代から 50歳で大病するまで

街飲みをすれば ごく自然にあまり美しくない中華そば屋に足が向きました

それもお店は決まっていました そしていつも満員でした

別に腹が空いている訳でもないのに ビールに餃子に中華そば

中華そばに青のりを山のように振りかけ はしご酒の終わりも宴会になってしまうのでした

悪い癖だなとは思うものの これは習慣になっていました

お陰でその頃の体重は今より10キロ以上の肥満児でした

この悪い習慣も大病と共に終焉を迎えたのですが

それから20年以上経って この看板に出会い その頃の習慣に納得することが出来ました

餃子とビールは文化だったのですね

ボクの場合はそれに中華そばがつきましたが。

 

    (仙台市 稲荷小路)