<負け惜しみ・・・>ヴァンラーレ八戸戦を振り返る(その1) | yamagafreakのブログ

yamagafreakのブログ

高校サッカーから日本代表までのサッカー観戦記録を綴ります。
特に松本山雅を応援しています。

今回の試合ですが、所用があって現地で見届けることができませんでした。

 

それでも同時刻に試合を見届けたので、感想を少し。

 

・やっぱり自分が応援に行けないと勝てないんだなー

 

・それでも負け試合を見なくて済んだので行かなくて良かったと思うべきか

 

・前半あったチャンスに決めきれないと後で痛いしっぺ返しを食らう

 

・八戸は19位のチームで、ここ8試合連続で勝ち星に恵まれていないチームですよ

 

・さらに八戸は今まで複数得点を挙げた試合は勝利した富山戦だけなんです

 

・相手を甘く見たのか、これが本当の実力なのか・・・

 

・こういうチームにもしっかり勝ちきれなければJ2昇格などありえない話です

 

・攻撃の中心選手で試合をコントロールする菊井選手不在では有効な攻撃につながらないのか

 

・今日の試合での得点も、浅川選手へのアシストはGKの大内選手からのロングフィードだった

 

・また得点は認められなかった幻の野々村選手のゴールもセットプレーからだった

 

・その意味で流れからの得点を挙げられていない現状であり、この戦い方をいつまで繰り返すのか

 

・もうチームとしての戦い方の限界が見えてきた中で、今年も昇格を諦めるしかないのかという感想

 

・相手の得点もやはり山雅選手のミスから生まれた先制点ですよ・・・

 

・これもいつまで同じことを繰り返しているのか

 

・前節はきっちりと3得点を奪っての快勝だっただけに今回は失望感だけが漂う

(つづく)

(山雅フォトギャラリーより)

 

試合内容は劣勢でもきっちり結果を残した、

 

U23日本代表のアジアカップ優勝を、

 

称えることにしよう。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ にほんブログ村 サッカーブログへ