<昨年の二の舞いだけは御免だ・・・>いわてグルージャ盛岡との対戦を前に(その2) | yamagafreakのブログ

yamagafreakのブログ

高校サッカーから日本代表までのサッカー観戦記録を綴ります。
特に松本山雅を応援しています。

本日対戦する岩手グルージャ盛岡であるが昨年の対戦では2連敗を喫している相手となる。

 

特に10/8ホームサンアルでの大一番で対戦した時は1対4での敗戦であった。

 

その敗戦の悔しさを忘れないために、昨年のブログをそのまま掲載します。

(手抜きなだけですけどね)

 

**********************************

書けない

 

書きたくない

 

それでも書かなければならない

 

それでも筆が進まない

 

いやキーボードが打てない

 

冷たい雨が肌身に感じる

 

気持ちの整理が出来ない

 

何がそうさせているのか

 

アジア大会でのU22日本代表の敗戦?

 

それともラグビーW杯日本代表の敗戦?

 

いやいや、彼らは果敢に攻め続け、

 

気持ちの入った試合を魅せてくれた

 

彼らからは負けたくないという意志の力が感じられた

 

一方、今節の山雅の試合はどうだったか?

 

一度狂った歯車は元には戻らなかった

 

打つべき時に打たない・・・

 

決めるべき時に決められない

 

身体を張るべき時に、張れない

 

システム変更が正しかったのか

 

代わりに入る選手はあれで良かったのか

 

何もかもうまくいかず、山雅の歯車は狂いだす-

 

バランスが崩れ守備が崩壊し、

 

ヤラレルままとなってしまった

 

気が付いたら既に3点目を取られ、万事休す??

 

これは夢か?現実か? 

 

きっと夢に違いない・・・気が付いたら4点も失っている

 

心が折れるとはこのようなことなのか

 

<沈黙の意味は何・・・>いわてグルージャ盛岡との対戦を振り返る(その3

 

原因は色々あるだろうが、チグハグ感が招いた悲劇

 

先のブログにも指摘した

 

気負わず

 

焦らず

 

平常心を保つこと

 

普段通りの力を発揮する

 

これが出来なかったために

 

必然と言う名の元に、

 

成るべくして、この点差になってしまった。

(山雅フォトギャラリーより)

 

昨年味わった悔しさを思い出せ!

 

この借りはホームサンアルで返すだけですよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ にほんブログ村 サッカーブログへ