<徒然なるままに感想を・・・>FC琉球戦を振り返る(その1) | yamagafreakのブログ

yamagafreakのブログ

高校サッカーから日本代表までのサッカー観戦記録を綴ります。
特に松本山雅を応援しています。

・試合前の先発メンバーを見た瞬間、エースの菊井選手はどうした・・・

 

・この試合トップ下でゲームをコントロールする選手は誰になるのか

 

・試合開始いきなりのビックチャンスに浅川選手の放ったシュートはポスト直撃

 

・これを含め浅川選手には前半3本以上のビックチャンスがあったにも拘らず決めきれなかった

 

・今回勝ち切れなかった絶対的原因は前半のビックチャンスを決めきれなかったことに尽きる

 

・前半はトップ下に入った3枚の一真選手、安藤選手、そして村越選手がボールに絡みゲームを支配してくれた。

 

・前半放ったシュートは12本で0得点

 

・一真選手、村越選手、濵名選手夫々にチャンスはあったが何れも枠外

 

・この悪い流れの中で後半相手のカウンターに仕留められるのではないかとびくびくしながらの観戦

 

・それでも後半 村越選手の見事なシュートで先制点

 

・この後はじりじりした展開で、山雅の防戦が続く

 

・相手の2得点を献上した原因となったのは、この試合でキャプテンマークを巻いた常田選手

 

・最初のPK献上の場面では先にボールに触っているのであり、もしビデオ・アシスタント・レフェリーがあれば判定は変っていただろうか

 

・この試合もGK神田選手の先発でビックセーブを披露してくれた

 

・後半終了間近相手の白井選手が抜け出し決定的ピンチを神田選手が防ぎ切った

 

・それにしても、相手のカウンターに対するリスク管理の甘さが2失点につながった

 

・タラレバを言えば、この試合上手く立ち回っていれば4対2くらいで勝利できた試合

 

・そして最後は負けなくて良かったという内容

 

・途中出場してくれたDF野々村選手の得点で何とか最後の最後に追いつくことができた

 

・つくづく野々村選手は持っている選手と思った次第

 

・いつも思う事だが最初から3バックで戦った方が、攻撃と守備で厚みを出せると思うのは自分だけだろうか・・・

 

・更に後半の失速は何とかならないものだろうか・・・

 

・これでは前半に複数得点を挙げていないと、常にひやひや状態が続く

 

・遠く沖縄の地まで出向いてくれた多くのサポーターの応援で最後に追いつくことができた

 

・そのサポーターにも負け試合を見せなくて良かった

 

・そして収穫はFC琉球アウェイ戦の4連敗は何とか免れたという事でしょうか

 

・菊井選手と滝選手の怪我の影響が心配・・・ホーム試合は復帰してくれるだろうか

 

・早くも第2節で大宮と沼津が抜け出した格好となった

 

 

・この悔しさを胸に、ホームに戻って山雅魂を魅せ付けてくださいな

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ にほんブログ村 サッカーブログへ