<YS横浜戦観戦記・・・> | yamagafreakのブログ

yamagafreakのブログ

高校サッカーから日本代表までのサッカー観戦記録を綴ります。
特に松本山雅を応援しています。

本日は先日応援に出かけたニッパツ三ッ沢競技場の周辺に咲き誇る草花を写真に撮りためたので写真で勘弁願います。

 

朝方あずさに載って八王子まで出かけ、八王子からJR横浜線で新横浜、そこから横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換えて、三ッ沢上町で下車。

 

八王子の駅前に咲いていたコブシの花の写真。

かれこれ約3時間半の電車旅、そこから三ッ沢競技場までは15分位かけて徒歩で向います。

 

三ッ沢公園の周りには庭園があったりして散策コースになっています。

 

急ぎ足で歩いていると、汗ばむくらいの陽気で上着もいらないくらいの暖かさでした。

そんな中で花壇には草花が花を咲き、もうすっかり春の陽気でした。

 

赤やピンクに咲き誇ったスミレの花でしょうか。

公園の中に入って行くと桜も満開に近く開花していましたね。松本周辺よりも2,3週間早い感じですね。

そして競技場に入ると人数的には7割方山雅のサポーターの方が多いじゃありませんか。

 

応援による声のボリュームを含めて、完全にアウェイジャック状態でしたね。

山雅各選手たちはサポーターの声援に後押しされて、見事な活躍を披露してくれました。

横浜には既にJ1チームであるマリノスと横浜FCが存在し、YS横浜含めると3チームが混在している状況。

 

更にお隣の川崎市には川崎フロンターレ、平塚市には湘南ベルマーレが存在します。

 

そうなるとJ3であるYS横浜のサポーターの数は限られるという事になるのでしょうか。

先週の岐阜戦と続き、長野県近郊での試合はどちらがホーム試合か分からない状態が続きます。

 

そして選手たちもその声援に応えるかたちで見事な勝利を収めてくれました。

 

春の陽気と共に心晴れやかとなる一日となりました。(感謝)

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ にほんブログ村 サッカーブログへ