こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 今が美味しい旬の料理

ごはんが進む トマトと

牛肉のおかずレシピ4選のご紹介です。

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧くださいごはんが進む トマトと牛肉のおかずレシピ4選

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

旬のトマトに牛肉が主役!

ごはんが進む 旨みたっぷりのおかずレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

 

旨み広がる 瑞々しい

トマトの甘辛 肉じゃが

トマトを加え 旨みを加え、

瑞々しく味わえる 

甘辛仕立ての肉じゃが。

トマトには昆布と同様 旨み成分

グルタミン酸がとても豊富。

イノシン酸豊富な鰹だし汁と牛肉。

旨みの相乗効果により 美味しく

瑞々しい味わいの肉じゃがレシピ。

暑い季節におすすめです!照れ

旨み広がる 瑞々しいトマトの甘辛 肉じゃが

 材料(3人分)調理時間 25分 

牛肉切り落とし(150g)

じゃがいも(350g)

にんじん(2/3本) 

玉ねぎ(1/2玉)

トマト(1個と1/2)

いんげん(5~6本)

塩、胡椒、オリーブオイル

鰹だし汁(350ml)

酒(大さじ2) みりん(大さじ2)

きび糖(大さじ1) 醤油(大さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

揚げじゃがとトマトの こってり甘辛 牛肉炒め

甘辛さに、ほのかな酸味の

トマトがアクセントになった

牛肉炒めレシピ。

ごはんが進む美味しさなので、

ぜひ!お試しくださいねウインク

揚げじゃがとトマトの こってり甘辛 牛肉炒め

 材料(2人分)調理時間 15分 

牛肉薄切り肉または切り落とし(150g)

じゃがいも(2個) 玉ねぎ(縦切り1/2玉)

ミニトマト(8粒) いんげん(8本)

ニンニク(1かけ)

塩(少々) 胡椒(少々) 小麦粉(適量)

オリーブオイル(大さじ3)

【たれ】

酒(大さじ1) みりん(大さじ1)

ハチミツ(小さじ2) 醤油(大さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

ごはんが進むトマト肉豆腐

トマトで肉豆腐が

絶妙に美味しいラブ

牛肉はやわらかで甘辛~♪

染みうまの焼き豆腐がたまりません!チュー

ごはんが進むトマト肉豆腐

 材料(2人分) 調理時間 18分 

牛肉薄切り(150g) 

焼き豆腐または木綿豆腐(1丁 )

糸こんにゃく(150g) トマト(1個 )

長ねぎ(1本) 生椎茸(2枚)

だし昆布(5g) 水(300ml)

きび糖(小さじ1/2)

塩(小さじ1、少々) 胡椒(少々)

オリーブオイル(小さじ1/2)

【割り下】

酒(大さじ1) みりん(大さじ1)

きび糖(大さじ1と1/2)  醤油(大さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

 

牛肉トマトとじゃがいもの

ケチャップ炒め

ケチャップソースとトマトで

リコピン倍増!!

旨みに酸味と旨みの

バランスが絶妙!!

ごはんが止まらなくなる

しっとり なめらかな食感

たまらないケチャップ炒めです。

牛肉トマトとじゃがいものケチャップ炒め

 材料(2人分)調理時間 10分 

牛肉薄切り(160g) じゃがいも(350g) 

玉ねぎ(1/2玉)  トマト(2個) 

塩ゆでえんどう豆(冷凍)

またはグリーンピース(50g)

ニンニク(1かけ)

塩(少々) 胡椒(少々)

きび糖(小さじ1) 赤ワイン(大さじ2)

オリーブオイル(小さじ1) 

【ケチャップソース】

トマトケチャップ(大さじ4) 

ウスターソース(小さじ2) 

コンソメ(顆粒 小さじ1/2)

カレー粉(小さじ1/3)

作り方はコチラ

 

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!