アメリカのお母さんの手作りクッキーをイメージした

1984年7月に誕生した、不二家のチョコチップクッキー「カントリーマアム」。

30周年を迎えた記念のプレミアムバージョン。

しかしアメリカではなく、ヨーロッパ伝統の発酵菓子の技術を使用した、

通常のカントリーマアムよりやわらかくさせた「新ソフト製法」のカントリーマアム。

熟成仕込みのやわらかさ 不二家 カントリーマアム プレミアム



箱の中は、個包装された“金の袋”が8つ入っています。



プレミアムなカントリーマウムは小ぶりながらも

クッキー生地だけではなく、

チョコチップまでやわらか仕上げられ

全体がやわらかいオールソフトタイプのカントリーマアム。

原材料名

チョコレートチップ(乳を含む)、小麦粉、砂糖、植物油脂、バター、還元水あめ、異性化液糖、卵、卵黄、生クリーム、食塩、全粉乳、イースト、加工デンプン、トレハロース、乳化剤(小麦・大豆由来)

アレルギー指定

特定原材料:卵 乳 小麦粉 特定原材料に準ずるもの:大豆


1枚(標準12g)当りの栄養成分

熱量: 60kcal たんぱく質: 0.5g 脂質: 3.2g 炭水化物: 7.3g ナトリウム: 21mg




通常のカントリーマアムもしっとり感あるものの

熟成仕込みのプレミアムなクッキー生地は、それを超えたしっとりやわらかな味わい^^



しかもチョコチップがたっぷり使われ、チョコチップも濃厚でプレミアムなおいしさは

思わず笑みが浮かぶカントリーマアムです^^

☆Pure Life☆

▶▶カントリーマウムロール

▶▶カントリーマアム白くま

▶▶カントリーマアムプチ贅沢チョコ

▶▶カントリーマウム ソフトクリーム&カフェゼリー

▶▶不二家カントリーマアムカップ

▶▶不二家×榮太樓コラボ 生どら焼き ホイップ&つぶし餡

▶▶ペコちゃんのほっぺ

▶▶不二家レストラン監修のカレーパン

▶▶ あっちゃんのスマイルハニー味のミルキーチョコレート

▶▶ひみつのローラ味とハッピーローラ味

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ