タンクロゴ変更 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年6月10日(月) くもり時々晴れ

 

トライクを購入したときのフューエルタンクはクールスのヒデミツ氏のショップ、チョッパーオリジナルのものでしたが、自分的にはそのデザインが好きではないので、昨年10月そのタンクを売却し新たに違うデザインのタンクをヤフオクで落札しました。

 

オールペンのタンクでとても状態は良くて綺麗でした。

が、このステッカーのデザインがどうも・・・

デザインもそうですが、貼った位置が下すぎてバランスが悪い。

なので、その上を埋めるべくロードランナーのステッカーを貼ってバランスを修正しました。

 

でもやっぱりこのハーレーのロゴが好きにはなれないなあ~

 

ちゅーことで!

 

このステッカーを剥がして新たなステッカー(ロゴ)を貼ります。

が、このタンクのステッカー、律儀に塗装の後に貼ってその上にクリア仕上げをしてあります。

もちろん、これが正当なステッカーの貼り方というか仕上げ方ですが、これではステッカーを簡単に貼りかえるということは出来ません。

クリアを一旦剥がしてからステッカーを剥がし、塗装も補修する必要があるので、素人の自分には無理!

 

そこでいつも無理を言っていろんなものを塗ってもらっているペインターにまたお願いをしました。

 

今回貼る中抜きステッカー(ロゴ)はこちら

 

自分が以前乗っていたショベルローライダーのロゴと同じものです。(もちろんAMFは付いていません)

2020年から復活のローライダーのタンクもこのショベルローライダーのロゴが使われています。

やっぱり自分的にもこのロゴがカッコいいと思いますし、好きですねぇ

これを貼ってもらうため昨日(9日)の内にタンクを外し、今日(10日)夕方ペインターのところへ持っていきました。

 

タンクを外した状態

 

 

大変忙しそうでしたが、果たして来週末予定のLINEグループツーリング2まで間に合うでしょうか。