GW後半2日目(とんかつ弁慶) | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年5月4日(土) 晴れ

 

いつも高山方面へ行くときに素通りしていましたが、いつかは寄ろうと思っていた古川の「とんかつ弁慶」へ行ってきます。

 

今日も早めの8時15分、ガレージを出発

途中ガソリンを補給し、いつもの道の駅細入(りんりん)

やっぱり今日もバイカーがワンサカおります。

 

やっぱり早すぎるので、途中のパーキングでkindleで小説を読み、時間つぶし。

開店の11時少しまわったころに目的地到着

 

開店時間を過ぎてるし、ドアが開けっぱなしだったので入店。

奥の厨房に店主がいたので

自分:今日やってます!?

店主:やってるけどまだ

自分:じゃあ出ていたほうがいいですか!?

店主:座っていて

しばらくして、奥さんが出てきて自分が椅子に座っているのを見て

奥さん:待ちきれんかった!?

自分:・・・・・・・

その後、奥さんが水とおしぼりを持ってきて

奥さん:何か決まった!?

自分:ヒレかつ丼とノンアルコールビールを

 

その後何組か入店

ノンアルは10分後くらいにおつまみと一緒に奥さんが持ってきました。

 

そして椅子に座って待つこと40分、ようやくヒレかつ丼が来ました。

 

というか、ほかの2組計6人にも同時に注文した食事が来たんですけど・・・

 

ヒレかつは普通にうまいし量も多いのですが、かつが熱くない・・・

かつ丼としてはごく普通かな。

なんか店主の対応がう~んっていう感じと、着丼までに時間が長い。

 

ということで、2度目はないでしょう。

 

帰りはちょっと寄り道して午後2時15分ガレージに到着

本日の走行距離 200km