GW後半初日(うれっ子) | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年5月3日(金) 晴れ

GWの前半は晴れが続きましたが、後半も晴れが続きそうです。

そして今日は雲一つない快晴です。

ちゅーことで、後半初日は約1年半ぶりの柏崎の「味のホームラン うれっ子」へ行ってきます。

これまで同系列の柏崎のそばよし、十日町市のうれっ子は複数回行ってますが、柏崎のうれっ子は今回で2回目になります。

ずっとノーヘルで乗っているので、顔というか頭が真っ黒、まる焼け状態。

今更ですが、日焼け止めクリームを塗ることにしました。

GWなので道路や客の込み具合を考え、早めに出発します。

午前6時15分ガレージを出発

国道8号を走り、道の駅 親不知ピアパークで休憩

このままでは1時間近く早く到着するかもしれないので、ここで20分くらい時間をつぶします。

さらに国道8号を北上し、柿崎のガソリンスタンドで給油

それでも結構早く午前10時35分、「味のホームラン うれっ子」の駐車場に到着

さすがに早いので誰もいないかと思ったら、バイカーがひとりもういました。

でもお店のほうに行く様子はなく、バイクのそばでもちゃもちゃしてましたが、自分がお店へ向かうとすぐに後をついてきました!?

で、自分は一番で、その彼が2番目に並び、そのあとも客が並び始めました。

11時少し前に開店になり、一番乗りでカウンターに。そして注文はもちろん焼きそばの大盛り。

その隣に例の彼が座り、同じ焼きそばの大盛り。

なんか気持ちわるっ(--;

お店はあっという間に満席

このボリューム、そして味、たまらんですなあ~

美味しく食した後は、帰りも高速は使わずずっと国道8号をのんびり走ります。

さすがにゴールデンウィークだけあって、国道8号は車とバイクの切れ間がありません。

でも信号が少ないので渋滞にはならず、快適に走れました。

ただ、どの道の駅もたくさんの車とバイクと人。

唯一、糸魚川の道の駅「越後 市振の関」だけは普段の土日と変わらない感じ。

ここはもうちょっと何とかしたほうがいいかと・・・・