飛騨高山 鳳凰らーめん | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年4月28日(日) 晴れ

 

今日は高山らーめんを食べに行ってきます。

早めに出発してのんびり走ることにします。

 

朝7時40分ガレージ出発

ガソリンを補給し道の駅細入(りんりん)

 

今日は朝から快晴、そしてゴールデンウィーク

バイカーがいっぱいいます。

 

国道41号からいつも大行列の「国八食堂」を超えたところで左に曲がり、県道89号線を6kmあまり走り、開店時間11時の20分前に前到着です。

しかし、毎度毎度国八食堂はすごい行列になっていますねー

バイクもいっぱいいます。

自分はずいぶん前に1度だけ入ったことがありますが、その時はこんな行列にはなっていなかったのですが・・・・

 

開店10分前にお店をオープンされました。

 

飛騨高山 鳳凰らーめん

 

一番乗りで入口の券売機で食券を購入

自家製唐揚げらーめんセット(醤油らーめん並、唐揚げ4個)とノンアルビール

 

らーめんは典型的な高山らーめん、極細ちぢれ麺

ツユもおいしかったです。

唐揚げは結構大きく、おなか一杯になりました。

こういう脂っこいものはやっぱりビールですね。(実際にはビールではないですが)

自分が食べ終わるころにはお店は満席になりました。

 

午後1時50分ガレージ到着

本日の走行距離 217km

 

 

今日は気温が高く、ガレージはもうすぐ真夏日です。