飛騨古川 浪花食堂 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年4月6日(土) 晴れのちくもり

 

先週に引き続き、今日も新たな焼きそば店を開拓します。

 

ガレージを8時30分出発

いつもの高山へ行くように走り、いつもの道の駅細入(りんりん)でトイレ休憩

そしてガレージから約100km、高山本線 飛騨古川駅前にある「浪花食堂」に10時45分到着

 

開店は11時ですが、10分前にお店のばあちゃんが暖簾をかけてお店を開けられたので、入店。

 

お店の前には専用駐車場があります。(3台)

ここの駐車場が満車だったら、駅前の駐車場に停める(ほんとは駅利用者でないとダメです)、もしくは500mほど離れた飛騨市役所の駐車場に停めようと考えてましたが、大丈夫でした。

 

お店は、関西弁のばあちゃんがひとりでやっておられます。

 

 

こちらに来たのは特盛があるとの情報からでした。

 

で、もちろん自分はイカ焼きそば(580円)の超特大(+300円)を注文

 

量も味もとてもいい!

定期便のひとつに仲間入りでしょう。

次はお好み焼きもいいかな。

 

午後1時50分ガレージ到着

本日の走行距離 200km