上越市 早川亭 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年3月30日(土) くもりのち晴れ

 

今日も新たな焼きそばを求めて走ります!

 

焼きそばは中華料理店や食堂、お好み焼き屋などいろんなお店にはあるんですが、最低でも大盛り、できれば特盛(爆盛)があること。(基本的に大盛りがないお店と自分で焼くお好み焼屋等は行きません。)

カレーや丼などのご飯ものはたくさん食べれないのですが、焼きそばだけは別腹なのです。

 

ガレージを8時に出発し、ずっと国道8号を走ります。

 

チンタラ走り、時間調整して開店15分前の11時15分、上越市の早川亭に到着

情報から開店は11時30分なのでしばらく待つつもりでしたが、もう開店してるようです。

 

まだ客はおらず。

 

早速

「焼きそば(スープ付)の特盛お願いしまーす」

 

そう、このお店には特盛があるんです!

焼きそばが650円、特盛がプラス200円、ちなみに大盛プラス100円もあります。

いずれにしてもリーズナブルですね。

 

で、こちらが焼きそば(スープ付)の特盛

 

写真ではあまり多く見えませんが、実際にはそれなりにあり量的には満足。

うまいけど、特に特徴がある焼きそばではない、普通の焼きそばでした。

 

帰りも国道8号を走り帰宅

 

午後3時15分ガレージ到着

本日の走行距離 300km