くぬぎそば ふたたび | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2023年10月14日(土) くもり時々晴れ

 

先週(正確には今週)に引き続き、高山のくぬぎそばへ

今日は先週訪れたときにお店の方が一押しと言われた中華そばを食べに行きます。

 

午前8時ガレージを出発

いつものように道の駅細入(りんりん)でトイレ休憩

今日もバイクがいっぱいいます。

 

国道41号を走り、午前11時ちょい前にくぬぎそば到着です。

がしかし・・・

お店は開いてますが、誰もいない・・・・

 

しばし駐車場で待機

 

 

11時10分ごろ、店主のばあちゃんがじいちゃん(旦那さん!?)の運転する軽トラで登場。

なにやら買い物へ行っていたようです。

 

そして中華そばの大盛りを注文

ばあちゃんは、「この間焼きそばの特盛りを言ってたからそれかなと思った」と・・・

ちゃんと覚えていてくれたのですね。

 

中華そばを作っているときに、チャーシューは多めに入れとくねと

さらにたくあんと冷奴もおまけに

 

あっさりして懐かしい味

麺は細ちぢれ麺

とてもおいしゅうございました。

 

帰りに会計するときにばあちゃんが缶ビールまでくれました。

たった2度目の訪問なのに、いろいろありがたいことです。

 

次回は絶対に焼きそばの特盛りでしょう。

また近いうちに・・・

 

午後2時15分帰宅

本日の走行距離 220km