くぬぎそば | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2023年10月8日(日) くもり

 

ずっと以前から行こう行こうと思って行っていなかったお店、高山の「くぬぎそば」へ行ってきます。

 

8時10分ガレージを出発

いつもの道の駅細入(りんりん)でトイレ休憩

 

今日は少し寒いですが、3連休ということもあってか、結構バイクがいます。

 

そして11時5分、目的地のくぬぎそばに到着

 

6台くらい駐車できる駐車場が隣接してあります。

トライクを停めていると、お店のおじさんとおばさん(おそらく親子)が出てこられ、しばらく話をしていました。

おじさんはバイクが好きで、250㏄に乗りたいと奥さんに言ってもまったく取り合ってもらえないと嘆いておられました。

 

そして1番乗りでお店へ

 

もちろん注文するのは焼きそばの大

でもお店の一押しは中華そばと言っておられましたが・・・

 

こちらが焼きそばの大

 

漬物はサービスのようです。

いやあ、うまい!

濃いめのソースで肉もたっぷり入ってます。

作るときに味を普通にするか、辛めにするかと言われましたが、とりあえず普通でと(辛いのも魅力的ではありましたが)

ただ量が大でも自分には不足ですが、とても好きな焼きそばです。

で、お店の方に「今度来た時には特大を作ってもらえないですか」と

メニューにはないのですが、どうやら作っていただけるような感じでした。(^^)v

 

自分が一番乗りでしたが、そのあと次々とお客さんが・・・

高山の町から少し外れたところですが、結構人気があるようです。

食べている最中もお店の方と駄弁りながら楽しく美味しく食しました。

 

今度来た時には焼きそばの特大を食べたいのですが、お店の方には「お店一押しの中華そばを頼みます」と言ってお店を後にしました。

近いうちにまた行くでしょう。

 

午後1時55分 帰宅

本日の走行距離 220km