”カラスの額縁”良かった!!!! | こころの相談室

こころの相談室

石・徒然・色んな事を、書いています^^

金のカラス!!!ほんとは、ずっと気になってた!!!

あって良かったぁ♪


行ってすぐ、聞きたかったんだけど。。。。。

周りが凄かったもんだから、全然聞けずに居ました(T ^ T)


とてもね。。。気になってて。。。

綺麗だし、夕方の空に飛んでいそうで好きです♪


あるお話です。


もう10数年前の事でした。

その日、数百キロ離れたある場所へ行きました。

HJさんの神社にご挨拶に行ってから、

HGさんの地へ向かおうと思っていました。


で。。。夜中に地元を出発して、

HK道を北へ向けて走り出した途端でした。

真夜中だというのに、カラスが横切る?

助手席側のガードレールに、びっくりするくらいの多さで止まってる。

下道になると、電線やら、あちこちにカラスの軍団を見かける。


カラス(^◇^;)真っ黒(~_~;)

これ?悪い予兆????


と、思いつつ。。。。早朝の到着で、

あまりにも早い時間。それに、HJさんは用があって、

待ち合わせの時間までは、ずいぶんと時間が空いてしまう。

さてと、前々から気になっていたお寺に行くかな?と、行きました。


ですが。。。。やはりものすごい数の多さのカラスが、

あちこちにいます。信号に止まるたび、

なにか言いたげに、小首を傾げてカーカー言ってる(・_・;


そのお寺で参拝を終えて、下り坂でした。信号に差し掛かり。

突然空から急降下して真ん前で、カラスが落ちて来た(~_~;)

え?!。。。シんでる(~_~;)

なんとか避けて、道を曲がると、追いつけ追い越せの勢いで、

カラスが飛んでくる。右へ左へ、フロントガラスに当たる勢い。

また目の前で、突然落ちて来る。で、シんでる(~_~;)


んーと。。。これは、いったいどういうことだ?


車を止めて、調べました。その時まで、私。。。。。

HGさんのとこも、HJさんのとこも。。。。

何がどうで何がなんというのは、実は、なぁんも知らんかったのです(^^;;

なんせ仲良くしてくださっていて、

なんせ色々お世話になったので、

顔も見んうちにお礼ばっかしは、あかんと思い、

一大発起して、その地へ行き挨拶とお礼をせなならん!と、

向かっていたのでした。


よし!!ほんまは、HJさんのとこが絶対先に行かなならんのやけど。

たぶん?距離的に1時間くらいでいけそうやし?

HGさんとこ先に行こう!!!

甘かった。。。。2時間キッチリかかったww


『もうええけんな!!先行くけん!無駄に命落とさんといて!!』


と、窓開けて叫んで向かいました。

すると、ピタッとカラスは現れませんでした。


HGさんの神社へ着いたら、

手水の上に3羽のカラスが、小首傾げてカーカ??と、

挨拶してくれましたww


そこからHGさんが案内してくださる箇所箇所。

とくに本拠地でもですが、面白いほどの多さの黒いトンボに黒い蝶々w

なるほどなぁと、面白かったですww


トンボやチョウチョを手に止めて、

私基本虫が大嫌いなのですが、綺麗し可愛いしで、見てしまいましたw


それからですが、その場所が好き。その家族が好き。

なぁんか気になる。気になるし気になる。


行くたび、季節外れてるのに、

黒いトンボとチョウチョは、出迎えてくれます。

(真冬は行ったことないので解りません)


スピがどうこうとか、そんなのは、どうでもいい。

私の仕事は、今これだけど。

仕事抜きで、行きたい会いたい。

この場所は、そういうところです。


早く早く早々に元気になる。

元通りにならんくても、綺麗に面白おかしく楽しく、

土地の皆が、生活できていけるよう私は願う祈る。