ブログ集客で99%の起業家がぶち当たる壁 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ブログから集客したいあなたへ

ブログ集客をする時、必ずやってもらいたい順番があります。

一番最初にやることは、「信用」を作ることです。


いくら記事を書いても、信用がないと申込まれないんですね。

駆け出しの方が、ブログからお申込みがないのは、「信用度がまだ低いから」です。

初期の頃は、「信用されること」に全力を注いでください。


信用を得るには、1つ1つの積み重ねが大事です。

まずは、基本的なところを整えることです。


1、この人、信用できそうと思ってもらえるプロフィール

2、信用できそうなプロフィール写真

3、何をしている人かわかる肩書

4、わかりやすい実績

5、お客様の声



顔出ししていない私が書くのもなんですが、駆け出しの頃は、顔写真は出した方がいいです。

顔写真は「その道のプロ」だと一目でわかるようなものが望ましいです。

どうしても顔を出せないならイラストを作りましょう。

プロフィールも、しっかり書いてください。

今までの経歴や資格がずらっと書いてあるプロフィールじゃなくて、あなたが今、誰に向けて何をしていて、どんなお役に立てることができて、それを証明する実績があるか。

これをちゃんと書くんですね。

私が知る限り、ブログから集客できませんと相談に来る方の9割は、この1から3ができていません。

ブログからお申込みが欲しいのでしたら、ここをまずきちんと整えてくださいね。


基本も整っていなくて、信用貯金がたまっていないのに、告知記事だけ書いたってお申込みは来ません。

「集客するためには、まず信用をためる必要がある」

これを忘れないでくださいね。


具体的に何をどう書いたらいいのか、伝わる発信のコツや信用の積み上げ方などは、メルマガで詳しく書いています。


青山華子