SNSやブログを書く時間がない!そんな時できる時短仕事術 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

起業するとあれもこれもやることが多く時間が足りなくなりませんか?

じわじわとあなたの時間を奪っている「時間キラー」

これは、周りに自分の集中を妨げることを置かない、元を断つことでかなり改善できます。

デスクの上

  
私がやっている工夫をいくつか紹介しますね。
  
PCからゲーム系のアプリを削除

TVは持っていないのでほとんど見ない

SNSやメールチェックは時間を決めて集中的にやる

仕事中は、スマホのLINEチャットやメッセージをOFFに

執筆をするPCは、ネットに繋がらないものを使用

「◯時まで話しかけないでください」シール活用

机の周りはいつもすっきり片付けておく

余計なものは、引き出しに一時的にしまう

など。


「集中力を高め、中断されない時間」を作るのは、とても大事なこと。

環境を工夫して集中できる時間を作っていきましょう。


こんな方法もありますよ!


青山華子4