集客力は「タイトル」で9割決まる!は本当だった | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

せっかくいいことを書いても、タイトルでスルーされると記事は読まれない。

このことをご存じですか?


アメブロやnoteですごくいいことを書いた!

メルマガで、めっちゃ役に立つことを書いた。

LINEで渾身のノウハウをお伝えした。


それなのにお申込みがないのは、そもそも開かれていないからではないですか?

今は、みんな忙しいので、タイトルを見て読むか、読まないかを判断する人が多いのです。

「タイパ(タイムパフォーマンス)」を重視する時代なんです。


青山華子


アメブロを書いている人は、記事タイトルをあまり考えずにつけている方が多いのですが、それってすごくもったいないです!

こちらを見てください


今、私が行っているブログの「タイトル選手権」で上位に入ったタイトルです。

その中から「これは読みたい」「いいな」と思ったタイトルを選んでみてください。


選んだ時、

・なぜ、そのタイトルが気になったのか

・選んだポイントは?

・他のは、何がダメだったのか


などを客観視してみると勉強になります。


あなたの記事タイトルも、こんな風に審査されているんだなと想像してみましょう。

実際に「投票」はなくても、例えばブログや、メルマガのタイトルは、必ず誰かのタイトルと比べられています。

その中から、忙しい合間をぬって

「読もう!」

「面白そう!」

と思ってクリックされるかどうかで、集客力は決まるんです。


【見て、選ぶだけでタイトルの勉強になります】

ぜひ投票してあなたがいいと思ったタイトルを教えてくださいね。