facebookにあまり反応がないと思っているあなたへ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

facebookをがんばっているのに、あまり反応がないと思っているあなたへ

facebookにブログ記事をリンク投稿してもコメントもつかないし、いいねも少ない。

食べ物の写真やペットの写真にはいいねがつくけど、ビジネス投稿に反応があまりない

反応が少ないとちょっとがっかりしてしまいますよね。

私の投稿、あんまり役にたっていないのかなぁ、誰にも読んでもらえないのかも、と思って心が折れて、発信をやめてしまおうと悩む方もいるかもしれません。

でもちょっと待って。

あなたが思っているより投稿は読まれているかもしれませんよ。

facebookの投稿を読んでもいいねをしない、コメントもしないって人の方が圧倒的に多いのですから。

いいね!はしないけれど投稿は読んでいる人、確実にいます。

一般的には、読んでもいいねをしない、コメントもしないって人の方が圧倒的に多いのですから。
 
確かに、facebookにリンク投稿すると、facebook投稿の「いいね!」の数は減ります。

それが普通です。
   
だからって落ち込むことはありません。
  

実際にはいいね!の何倍も記事は読まれているってこの記事を見たらわかりますよ。

いいね!もコメントもしないけれど読んでくれている読者の存在


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法