「誰に(ターゲット)」
「どんなベネフィット(便益、利益)」が
あるのかがわかりやすく伝わるようになると、
お客様は集まりやすくなります。
ブランディング戦略コンサルタントの松下一子 さんと毎月、開催している
個人起業家のためのブランディング勉強会。
個人起業家の方が、売上がもっと上がったり、自分を高く売ったり、
自分が来て欲しいお客様に来ていただけるようになるために、
印象やイメージを整えたり、WEB、ブログ、名刺、などの「集客ツール」を、
仕事につながるもの変える、というコンセプトで開催しています。
第5回目は、第5回「戦略カラーを知って、リアルでもネットでも活用しよう」と
いうのがテーマでした。
まずは、「似合う色」を知っていただくため、松下講師がプチ・カラー診断を
しました。
同じピンクやオレンジでも、黄色がかった色なのか、青みがかった色なのかで、顔色が良く見えたり、悪く見えたりするようです。
続きはこちらから!