大田光 【経営に効く名言】 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

自分に嫌われたくないから 
他人に嫌われる。



by 大田光



バラ


他人に嫌われるってことにも
だいぶ耐性がついてきたような気がする昨今(笑)

何事にも慣れるもんだなあと
不思議に思います。

人はだませたとしても自分はだませないと
よく言われますが、
自分で自分のことを嫌いになっちゃったら
やっぱりいろいろうまくいかないと思うんですよ。

だから迷ったら自分で自分に
「今の自分、好きですか?」
「そんなことして自分がキライになりませんか?」と
問いかけるようにしています。

意外と効くんですよ。これ。



【一会一笑】
今日も、笑顔が多い一日に☆