幸せになりたい 潜在意識と幸せを感じるチカラを育てる | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

こんにちは。

癒し系占い相談士の青山華子です。



恋、ときどき占い★



















私が知っているある女性の口癖。
それは、

「幸せになりたい」


どうも彼女の場合は、
「幸せになりたい」=「結婚したい」
という意味で使っているらしい。



そういえば、私は生れてから今日まで

「幸せになりたい」」という言葉を
口にしたことがない。


だめんずに貢いでさんざんな目に会った時も、
がけっぷちの、人生どん底状態だった時も、
お金も仕事も婚約者も一気に失った時も、


確かに、


悲しかったし、


悔しかったし、


情けなかったし、


泣いたりもしたけど、、、、



でも、「あたしってなんて不幸なの」とは
思ったことがなかった。


不幸なのは今だけ。
また時が来れば幸せな状態に戻れる。


ってどこかで信じていたから。



シアワセニナリタイ


というのは、
「現状が幸せじゃない」
「今の自分を否定している」ってこと。


今の自分を否定するところが変わらないと
ちょっとくらい「イイコト」があっても
幸せを受け止められないんですよね。



幸運体質の私の知人が言っていた言葉。


自分のことを、
「幸せの谷に住んでいる人間」と思っているか
「不幸の谷に住んでいる人間」と思っているかで

幸せの受け止め方がまるっきり違ってしまう。



同じ嫌な出来事が起こっても、


前者は、

「今、たまたま転んじゃっただけ」と思うけれど、


後者は、
「どうして自分ばっかり不幸なんだろう」と嘆く。



この違いは大きい。


「幸せ」って誰かが運んでくれるものじゃない。
自分で「感じて」つかみ取るもの。


幸せを感じられるチカラ、育てていきたいですね。