森瑶子 今日の【愛の格言】 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

今の若い人たちは、

恋におちて、苦しむということは

あまり知らないのではないかと思う。

恋というのは元来、

苦しみばかりが多いものなのである。



by 森瑶子 『別れ上手』



恋、ときどき占い★


若い時に、苦しみの伴う恋をして、

痛みをくぐりぬけなかったら、

その人は殺伐とした砂漠のような人生を送るのではないか


と著者は続ける。


そんな恋をしてきたかしら?と自分を振り返る。


ずっと昔、失ってしまった恋。

あの恋はどうだったろう。

私はちゃんと痛みをくぐりぬけてきたんだろうか。


今はもう輪郭がにじんできてしまった

あの頃の恋。

今でも胸が刺すように痛い恋が

たったひとつだけ。


苦しかったけど、

あの恋はきっと本当だった。

泣いて終わった恋だったけど、

そんな恋ができてよかった。


若い頃の宿題は

ちゃんと終えていたように思えて

少しほっとする大人になってしまった私。





明日も一日あなたらしく過ごせますように黄色い花