恋愛への関心薄れる20代 恋はめんどくさいもの? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

こんにちは。

癒し系占い相談士の青山華子です。



20代の男女に「恋愛離れ」が起きているという記事を
少し前の日経新聞で見かけました。



フォト



20代の男女には「恋愛、結婚」への
明るいイメージが乏しいのだそう。


恋愛相談で


「好きな人が見つからないんです」
「恋をしようって気になれない」



と苦しそうに訴えてくる方もそういえばいましたっけ。ポニョいもうと3



まるで「恋愛してなければ人じゃない」みたいな
「極端な恋愛至上主義」もどうかと思うけれど、


若いうちから恋愛なんていいや、と悟っているのは
ちょっとさみしい気がします。



本当に20代の男女はそんなに冷めているのかなあはてなマーク



そういえば、新入社員に聞いても、


「そんなに恋愛に興味ない」

「傷つきたくないから恋愛はいいや」


なんて言われてびっくりした私でした。




草食系の男女が増えてるの?

それとも傷つかないように、夢を見ないように、

自分にそう言い聞かせているだけ?



ふとそんなことを思った夜でした。下弦の月