「私の“人生の目的”とか

“お役目”って何だろう?」

って考えることはありませんか?



「使命」なんていうと、

なんだかものすごいコトじゃないと

いけないと思ってしまいそうだけど

わたしは、誰でも全員が持っていると思っています。

 


それは、自分の魂の計画だから。



計画した通りにいかないのが人生。

生まれてくるときに計画なんて

すっかり忘れてしまうので、

散々遠回りをして、学びながら

お役目(課題?目的?)を思い出していく。


何も思い出せずに、

次の転生の宿題にする人もいるだろうなぁ。



わたしは、

自分のお役目を果たしたいという思いを

子供の頃から強く思っていました。

(実際は、何かをするときに「ちがう」

「これじゃない」「もっと他にある」

みたいな漠然とした思い)



今は、けっこうイイ感じに

たどり着いてるんじゃないかと思ってます。



いろんな経験をしてきて

自分と向き合うこともしてきた“今”だから

そう思えるし、言えるのだけど

それもたぶんまだまだで

もしかしたら魂に戻るときまで

次々とお役目があるのかもしれないけれどね。



わたしは“その人のお役目”は

その人の「強み」「才能」

「心が震えるようなやりたいこと」

の中にあると思っています。


いやいやいや、

強み?才能?心が震えること?

そんなのないよー!!

と思ったアナタ。



自分ではなかなかわからないのよー!



だから、見つけてみない?



『人生経験の棚卸し』というのを企画しました。



あなたがこれまでの人生で

どんな経験をして

どんな思いをして

何に興味があって

何が好きで何が嫌いで

何を大切にしてきたか。


たくさんの経験、記憶を整理整頓していくと

自分が選んできた行動やパターンが見えてくる。


自分ではあたりまえすぎて気が付かないところに

「強み」や「才能」は隠れてる。


だったら自分以外の人たちとぶっちゃけ合って

自分では見えない、気付けないものを

探ってみませんか?



『人生経験の棚卸し』は

グループラインセミナーでやりたいと思います!


7日間。


わたしの質問に答える形で、

あなたの人生経験や思いをシェアしてください。

1週間かけて、じっくり整理整頓!



グループラインセミナーの良さは

やることは個別だし、

向き合うのは自分だけなのだけれど

他の人の投稿からの気付きが大きいこと!


みんな自分では自分のことは見えないのに、

ひとのことは見えるものだから

メンバー同士のやり取りの中にも

いろんな答えが見えると思います。



これまでグループラインセミナーを

受けてくれたことがある方!

割としんどい内容が多かったと思うけれど

今回は楽しいよー!!たぶんっ!!笑



『人生経験の棚卸し』

1週間のグループラインセミナーは

今度の日曜日の夜に、募集予定です!


セミナーは

1/27(土)〜2/2 (金)の7日間


そう、節分の前日まで節分

棚卸しして、節分という節目を迎えませんか?




永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK



ブログの内容は、許可なくシェア、転載、リブログしていただいて構いません☆