ウロコ塾のオープンカウンセリング

あゆみさんのゆっくりとした口調で「うんうん、もう一歩!そこのもうちょっと奥だよ」と言われたとき、突然涙が溢れて自分でもびっくりしました。

まさか私のセルフイメージに

『いちばんにはなれない』があったなんて、思いもしなかったのです。

認めたくなかったぁ。でも、泣きながら認めたら、すごく楽になり、これまで苦しかった理由がはっきりとわかりました。

これから人生変わるだろうと思うくらいです!


今月のウロコ塾は、テーマ
『セルフイメージを書き換える!』です照れ

おひとりずつオープンカウンセリングで、
セルフイメージを掘り起こして
それをひっくり返す!!

これ、まさに"掘り起こす"ってかんじなの!

奥の奥のほうに隠れちゃってるからね。

でも、子供のころから
心の奥のほうで信じてしまっている思いに
「気づくだけ」で、ほとんど解決です◎


でね、この方の
『いちばんにはなれない』
というセルフイメージは
実はわたしもかつて握りしめていたものでした。

そして、わたしのクライアントさんには
これを持っている方がかなり多い!


それはやっぱり"長女さん"が多いからだろうなぁ、と思います。


「おねえちゃん」って、
弟か妹が生まれたとたんに突然
"自分が2番目になってしまった"と
感じる場合が多いんですよね。

それまではいちばんだったのに。

親の目は赤ちゃん優先。
「おねえちゃんだから我慢してね」
と言われてしまったりする。

そして、いい子であればあるほど
本当に我慢してしまうので
"自分をあとまわしにする"癖がついちゃう。


わたしはこのセルフイメージのせいで、
過去の恋愛でのひとりコントがすごかった笑い泣き


いつもいつも、
「何より大切なもの」がある人を選ぶの。
仕事とか、趣味とか、
あとシングルファーザーとかね。

で「わたしのことはいいから、それを大切にして」って、誰よりも理解してみせるのに
だんだん苦しくつらくなってきて
爆発してしまう爆弾という笑い泣き


めんどくさっ。


でも、もちろん無意識だったし
自分では苦しくて仕方がなかった。

自分で自分を我慢させてしまってたなんて
思いもしなかった。


でもこれは、子供のころ
「おねえちゃんはえらいね」って
我慢すると褒められたから。


自分の持つイメージが、
自分を作ってしまうのです。


と、いうことは

良いイメージを持てば持つほど
人生良いほうにいくに決まってるじゃないキラキラ


だけどこれがなかなか、自分ひとりではね。
「そんな都合のいいことはない」って
かき消してしまったりする。

あと「信じてるはずなのにそうならない」
っていう場合は、さらに奥のほうで
逆のセルフイメージを握りしめてたりするからこわいびっくり


わたしが掘り起こします!
芋か(笑)


人生って、自分を見つける旅です。

わざわざ宝物を隠しておいて、
宝探ししていくんだよね。

わたしはナビゲーターとサポーター。
覗いてみない?


ウロコ塾『セルフイメージを書き換える!』は、明日の回がラストです。

オンラインです!

13時~
まだ若干名ご参加いただけます!
タイミングが合う方は、必要なときなのかも。

個人カウンセリングでももちろん、
じっくりやらせていただきまーす!

募集中
うお座のウロコ塾うお座
『セルフイメージを
書き換える!』

オンライン(zoom)

受講料 1回 4,000円
(お支払はお振込でお願いしています)

◆ 日程 ◆
お申し込み
お待ちしております爆笑



上の葉っぱは、こんなに大きな朴の葉でした!



梅雨が明けたのでこちらもいよいよ始動!

公式ラインからお問い合わせください下矢印


戸隠セッション 


おしゃべりハイキング 



永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

   

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席のため募集しておりません。

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆



右矢印Instagram

右矢印Twitter