ランチ会が難しいのなら、
大自然のなかでおしゃべりしよう!!

ということで、ハイキングイベントを計画しました爆笑


ご存知のとおり、わたしは
長野県の自然、山が大好きです!


そんなわたしが今回選んだ場所は、
浅間山麓にある「湯の丸高原」と「高峰高原」の間にある『池の平湿原』 



標高 約2000mに位置し
アップダウンが少なく、
軽装で気軽に歩ける散策コースです。


先日、母を連れて下見に行ってきました!


こちらが池の平湿原。
木道が整備され、視界が開けて
とても気持ちの良い散策路です。

ただし!
せっかくなので、軽く登山も味わってほしい!
こんな景色を目指します!


11:00 スタート!

最初はちょっとがんばって、山道を登ります。
といっても、それほど急な山道ではないので
登山初心者でも全然大丈夫♪

30分ほど登っていくと
こんな風景が見えてきます。

30分登っただけで雲上へ爆笑

下に見える広場のような場所が池の平湿原です。
このあとあそこまで下りて行きますよ~

途中も絶景!
見晴岳からは東御市や小諸市もよく見えます。

高山植物の宝庫でもあるこちらは、
ちょっとかがめばこんな可愛らしい花も。
イワカガミ
ミツバオウレン

わたしは華やかな花よりも、可憐な山野草が大好き。

30分ほど下りていくと、
池の平湿原の木道にたどり着きます。
あとはもう平らなので、らくちーん♪
ここからはみんな、
おしゃべりする余裕が出てくるはず(笑)


スタートから1時間と少し。
こちらのベンチでお弁当タイムにしましょうー♪
わたしがカウンセラーとして企画するイベントなので、あくまでも「トーク、セッション」がメインですニコニコ

高原のランチ会ですねナイフとフォーク

素敵なカフェやレストランも良いけれど、
自然のなかで食べるご飯や
景色にも癒されながらの時間は格別ですキラキラ

たくさんおしゃべりしましょうー!!
湿原からも、こんな絶景が見えますよ。
これは小諸市かな?佐久市も見えてるのかなー?


14:00ゴール!
お弁当タイムを入れて3時間ほどの予定です。


帰りみちには、自由参加ですが
生チーズソフトクリームを食べたいと思います!

こちらではチーズケーキやチーズの直売、
おみやげもいろいろあって楽しいですよー!



こちらのハイキングイベントは、
7月の半ば頃から、数回計画しようと思っています照れ


詳細は公式ラインでお知らせします。


みんなでからだ動かして、
きれいな空気いっぱい吸おう!!


70歳の母でも行けたから大丈夫です(笑)

「飴食べる?」「バナナ食べる?」「おせんべい食べる?」「羊羮食べる?」「漬物食べる?」
母のリュック、四次元ポケットかと思ったよ・・・。


永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

   

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席のため募集しておりません。

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆



右矢印Instagram

右矢印Twitter