昨日のブログ
"やさしい気持ちになりたいとき"
わたしがやっていることを書きます照れ


疲れてたり、
自分に余裕がないとき。
気持ちが荒んで、
悪いほうばかり見てしまうようなとき。


ぜひやってみてほしいこと。


自分のそばにいる人たちを
ひとりひとり思い浮かべて
そのひとの『良いところ』を
挙げていくのです。


家族のひとりひとり。

職場のひとたち。

最近会った友達。


ケンカしてる相手も

苦手なひとのことも

『良いところ』を

ひとつでもいいから探して挙げていく。


とにかく浮かんだひと全員!


浮かんじゃったら、
だいきらいなひとのこともだよー!(笑)

昔、ホテルで働いてたときに
いくつかの店舗の社員が集まる会議で
「同じ店舗の社員の良いところを
3つずつ挙げなさい」と言われたことがあって。

一緒に働いているひとの
良いところを探せるって楽しくて
言うのも、言われるのも
くすぐったいけど嬉しくて
緊張の会議が、いきなりふわっと
やさしい空気に変わって
笑いに包まれたことがありました。


あのときからわたしは、
自分の近くにいるひとから
良いところを見つけていきたいと思っています。


そういうば○○さんって
こういうところ素敵だよなぁなんて思うと
自然と笑顔になれてしまう。

ケンカ中の相手の、
良いところを声に出してみると
涙出てきちゃったりするよ。


そして、最後は
"自分の良いところ"を
挙げてみてください。


これね、他のだれよりも
自分の良いところ
いっぱい出てこなきゃだめだよー!


だって誰より付き合いの長い、
誰よりよく知ってるのが自分なんだから。



"良いとこさがし"

ぜひ、おためしください乙女のトキメキ




対面カウンセリングは現在休止中です。
電話・オンラインセッション割引中です!

永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

  

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席のため募集しておりません。

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆



右矢印Instagram

右矢印Twitter