今日は、毎年、10月第1週の日曜日に開催される学区の市民運動会でした。

コロナ禍の時は中止になりましたが、2022年の復活()から、3年連続での開催。

僕も運営側の一人として商品係で今年も参加しました。

昨年()は前日にかなり雨が降って会場の小学校のクランドに水溜まりが沢山でき開催が困難なコンディションになっていたのを、みんなでスポンジで吸水して1時間遅れで実施というアクシデントがありましたが、今年は快晴晴れで気温も28℃まで上昇と夏に戻りかけたような陽気となりました。

でも、熱中症になる参加者もでず、無事終了。

 

学区内の町別(自治会別)対抗で行われる、老若男女を問わない楽しくやりましょう的な催しで競技はオープン参加のものもあり、賞品も子供にはお菓子、大人には洗濯石鹸、食器洗剤、ジプロックやゴミ袋など日用品が用意されるので、学校の運動会とはまた違った楽しみがあるようで参加者も多かったです。

係は結構疲れますが、年1回のことなので、こういうのもいいかなと思っていますニコニコ