今日は、夕方からちょっと出かけるので、少し早めに投稿します。
先週のチケ取りは、来年2月の大阪交響楽団・定期演奏会1件でした。
 
25.2.9 第277回 定期演奏会「 オペラ・演奏会形式シリーズ Vol.3 “運命の力” 」
今迄、僕は余り縁のなかった大阪交響楽団ですが、先日聴いた関西6オケでの「ばらの騎士」組曲()が良かったのが印象に残りましたグッ
また、昨年11月に、びわ湖ホールで観たイタリア・ボローニャ劇場の引っ越し公演()に他の外国人キャストに引けをとなない歌唱をされた脇園彩さんが今年の大響・定期演奏会の演奏会形式オペラに出演されている様子をTV番組「情熱大陸」で見て、ちょっと驚きましたびっくり
大響の年に1度の定期演奏会での演奏会形式オペラは、どうも凄そうだと!!
と言うことで、大響のHPで定期演奏会のプログラムを調べてみると、来年2月に演奏会形式オペラとしてヴェルディの「運命の力」が設定されていて、しかも、既に発売が開始されていると知り、無事確保に至りましたチョキ

*画像は大響HPの公演紹介ページをスクショして使わせて頂きました。

 

出演
指揮/柴田 真郁(ミュージックパートナー) 

管弦楽:大阪交響楽団

ドンナ・レオノーラ(侯爵の娘)/並河 寿美(ソプラノ)

ドン・カルロ・ディ・ヴァルガス(侯爵の息子)/青山 貴(バリトン) 

ドン・アルヴァーロ(騎士)/笛田 博昭(テノール)

プレツィオジッラ(ジプシー[ロマ]の若く美しい娘)/山下 裕賀(メゾソプラノ) 

カラトラーヴァ侯爵/松森 治(バス) 

グァルディアーノ神父(修道院長)/片桐 直樹(バス) 

フラ・メリトーネ(下働きの修道士)/晴 雅彦(バリトン)

クーラ(レオノーラの給仕)/水野 智絵(ソプラノ) 

アルカード、スペインの軍人/湯浅 貴斗(バス)

トラブーコ/水口 健次(テノール) 

学生/西尾 岳史(バリトン) 

合唱/大阪響コーラス 

合唱指揮/中村 貴志 

 

曲目 

ヴェルディ 歌劇「運命の力」
演奏会形式 

原語(イタリア語)上演 [日本語字幕付き]

 

さて、今日は夕方にこちらに行って、ラスト2公演を聴いてきます。

快晴なので、ホワイエから見る琵琶湖も綺麗だと思いますキラキラ