こうなん動物病院 -2ページ目

慈妙院さんへお墓参り

お久しぶりです、看護師1号ですニコニコ

先日慈妙院さんへお墓参りに行ってきました。

以前投稿したブログでお話しましたが、
慈妙院さんには病院の供養塔を建てさせて頂いてます。



ここ最近はなかなか行けない日が続いていたので、ずっと気になっていたのですが…
きれいに磨いて、お線香をあげて、
とっても清々しい気持ちになりましたほっこり

そして午前中ひどい雨だったのに、それを全く感じさせない快晴‼︎

お天気にも恵まれて、気持ちの良い1日になりましたあしあと

カレンダー

今日から10月に入り、今年もあと3ヶ月になりましたニコニコ
2020年はコロナの影響で一段と早い1年だった気がしますうずまき

さて、こうなん動物病院では毎年10月1日から来年のカレンダーをご希望の方にお配りしております。
今年も2021年のカレンダーの準備が出来ておりますので、ご希望の方は是非スタッフにお伝え下さいニコニコ

診察が無くても気軽に立ち寄ってくださいねグッ


中はワンコやニャンコの写真が入ったカレンダーです犬猫

看護士1号のベストワンコは…


6月のダックスちゃんウインク


ベストニャンコは…


8月のスコティッシュフォールドちゃんラブラブ

というめちゃめちゃ個人的ランキングでしたニヤリ

お盆休みのお知らせ

お盆のお休みは以下の通りです。

8月13日(木)〜16日(日)

業者さんもお休みとなりますので、
ご飯のご注文などありましたらお早めにご連絡頂けると安心ですニコニコ

よろしくお願い致します。

臨時休診のお知らせ

本日7月14日(火)は、
臨時休診を頂いております。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


8月のお盆休みは13日(木)〜16(日)です。

臨時休診のお知らせ

7月14日(火)は、
終日臨時休診とさせて頂いております。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

ヒルズ製品の値上がりについて

6月15日より、ヒルズの療法食が値上がりになる事となりました。

対象外の製品もある為、対象の方には当院へご飯をご購入にみえた際にお伝えさせて頂いております。

大変心苦しいご報告で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

フィラリア予防のお葉書について

フィラリアの飲み薬を飲んで頂いている患者さまを対象に、
毎年3月下旬〜4月頃にお葉書をお送りしております。

しかし今年は緊急事態宣言というあまり経験した事のない事態となり、
患者さま一斉に来院をお勧めするお葉書をお送りする事に躊躇しておりました。

既に予防して頂いた患者さまもいらっしゃいますが、
緊急事態宣言が解除された今
フィラリア予防をこれからお考えの患者さまを対象にお葉書を順次お送りしております。

お葉書が遅くなってしまい大変申し訳ありませんが、今年も狂犬病、フィラリア予防を始めてあげてくださいニコニコ

コロナウイルスが落ち着き始めてはおりますが、
当院では換気や診察の待ち時間をお車の中でお待ち頂く対策を続けております。

受付をして頂くとスタッフがお車の情報を伺いますので、
その後はお車の中でお待ち頂く様ご協力をお願い致します。

GWの休診案内

GWのお休みは以下の通り頂いております。

4月29日(水・祝) 休診
4月30日(木)        通常診察(午前のみ)
5月1日(金)          通常診察
5月2日(土)          通常診察
5月3日(日)          休診
5月4日(月・祝)   休診
5月5日(火・祝)   休診
5月6日(水・祝)   休診

5月7日以降は通常診察です。
よろしくお願い致します。

今後の休診について

ここ数日お電話等で
「コロナウイルスの影響でこの先休診になる事はないですか?」
とお問い合わせを頂いております。

現段階で休診になる予定はありませんが、
国や県からの休診の要請やスタッフ等で感染者が出た場合には
休診になる可能性もゼロではありません。

外出自粛による診察時間の短縮や、場合によっては完全予約制の事態になる恐れもあります。

この先の事が全く読めず、対策をしてもしても万全とは言えない様な気がして気が休まる日がありません。

どの様な場合でもブログが一番早くお伝え出来るかと思い、発信していく予定でいます。
みなさんでコロナウイルスの終息を祈って頑張りましょう。

感染防止対策について

コロナウイルス流行拡大に伴い、
大切な患者様やスタッフへの感染を防ぐ為、
出来る限りの取り組みをさせて頂いております。
 
・可能な限り窓は開け、空気が滞らない様にしております。
窓を開けるのが難しい日でも、最低1時間に1回は換気を致しております。
 
・診察への待ち時間、お会計への待ち時間を出来る限りお車の中でお待ち頂く様にオススメ致します。
診察やお会計は緊急な事の無い限り順番でお呼び致しますので、受付にてお車のナンバーもしくはお車の車種や色をお伝え頂けると助かります。
一度受付して頂くと順番を確保する事も出来ますので、待ち時間が長くなる場合には一度ご帰宅して頂く事も可能です。
受付時には診察の順番もしくは予想される待ち時間をお伝えする様に致しております。
一度ご帰宅される場合にはスタッフにお伝え頂き、戻られた際にも声を掛けて下さい。
 
 
・診察室では主にスタッフがワンちゃんや猫ちゃん達を支えております。
なるべく距離を取ってお待ち下さい。
 
 
 
ワンちゃんの狂犬病シーズンにより、院内が混雑する日が増えております。
ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、皆様のご理解、ご協力をお願い致します。