社長セレクション 限定麺祭り@小川流 羽村駅前店 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

自宅から20km弱離れた店舗なので、限定麺の為に何度も来るのはねぇ・・・




という訳で、福生店サン上矢印に行ってから羽村へ移動DASH!




去年お邪魔した時とはシステムが変わった羽村グリーンゴルフサンで約1時間の腹ごなしゴルフ





あぁ、最近飛ばなくなってきたのは練習で振って無かったからかもしれないなぁ・・・




と感じたので、2箱ほぼ全球振りちぎってきました(笑)




とはいえ、この程度の運動じゃお腹はそれほど空かないし、




ぶっかけ飯が鰹節がかかった一般的なモノだったので、ラーメン単品のオーダーにして、




スタンプ12個集めると頂ける「最強のカード」をGet音譜




オーダーしてから5分ちょっとで濃厚焦がし味噌(850円)ラーメンが着丼します。




『焦がした味噌の風味』がこのラーメンの一番のウリなんだよね?




いやぁ・・・しかし本当に味噌ラーメンラーメンってジャンルは難しいねぇあせる




「味噌を焦がすと、どういう風味が出てスープに変化を与えているのか?」という事を、




麺を食べ終えてザクザクとした食感のネギを蓮華で掬って頂いていると分かったような・・・




いや、分かっていないんだろうな絶望